今日の嬉しい出来事 フレンステッドモビール

d0335597_22114906.jpg
あっという間に桜の季節もすぎて。新緑がまぶしくなってきました。
足元を見ると綺麗な草花がたくさん。良い季節ですねー。
昼間は暑いくらいの日も増えてきて。子供が暑い暑いと騒ぐので、冷たい飲み物の需要も増えてきました。
こちらのドリンクカップはキャンドゥで先日購入しましたが。アクリル(?)製のカップと蓋で。
ストローもプラスチック(?)で3点ともしっかりしているのでガンガン洗って使えます。
これだと家の中のあちこちに持ち運びやすいし、ちょっぴりカフェ気分で子供にも好評です。
ちなみに中身は果実酢と炭酸。次女が果実酢がすきなので時々買ったり作ったり。

そしてこちらの写真にうつるムスカリをいけているオマジオグラスですが。
大好きなkozlifeさんで購入。


先ほどの写真に#をつけてインスタグラムに投稿したのですが。

d0335597_22120242.jpg
kozlife ホームページ kozスクラップブック より

なんとホームページ上のスクラップブックの企画に載せていただきました。
とてもお洒落で参考になる写真達の中にいれていただいて恐縮ですが。すごーく嬉しかったです。
とても素敵な写真が沢山なので。皆さまもお時間あったらのぞいてみて下さい。




にほんブログ村テーマ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし


d0335597_22121495.jpg
そしてキッチンダイニングは前回の買い回り企画で買った物達が新しく入っています。



照明は黒とグレーをひとつずつ。
フレンステッドモビールのかもめはグリーンの上あたりに。
カモメのモビールにあわせてカフェ風プレートからファブリックボードに変えてみました。

d0335597_22120867.jpg
たまたま家にあったマリメッコの布を使って、裏は簡単にマステでとめただけですが。

d0335597_22113621.jpg
ちょっと夏が近い感じに爽やかになって良いかも♡

モビール ゆらゆらくるくる揺れて 見ているだけでちょっと癒されます。



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



d0335597_22115677.jpg
今日は娘達は学校の遠足でした。
帰りが軽くて楽なように遠足の日は使い捨て容器で。
最近は100均でお洒落なのがそろうので。かなりランチボックスの見た目に助けられています。


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2017-04-21 22:47 | くらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotokotomm.exblog.jp/tb/24110447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peppymio at 2017-04-22 09:29
ことさんおはようございます♥
かもめ!いいですねー☆これからの季節にぴったりのさわやかさですね。
私は結局決められなかったのですが、
ことさんのおうちのカモメを見てほしくなりました(*>∀<*)
ファブリックパネルの色味もすごく爽やかー!
遠足もきっと楽しかったのでしょうね(*^▽^*)
使い捨て容器便利そうです。
Commented by honobono0208 at 2017-04-25 21:09
> peppymioさん

こんばんわ。お返事遅くなりました。

かもめ良いですよー♡
そうそうこれから夏にかけて季節感が感じられて。
ほっこりした気分になります。
秋になったら次は何にしようかなーと今から楽しみです(´艸`*)

ファブリックパネルは家にたまたまあった布を使ってみたのですが。
案外ピッタリな感じで気に入りました。
今まで興味はあれど、いまいちここに飾りたいという場所がなくて。
作ってみた事はなかったのですが。思ったより簡単で楽しかったので他にも作りたくなりました(*^^*)

遠足はですね。楽しさ半分大変さ半分でしょうか。
公園等ではなくて毎年同じ場所で毎年ほぼ山登り。
さらに6年生ともなると1年生のリュックをもってあげたり、帰り道疲れて動けない低学年をなんとかひっぱって帰ったりと。どちらかといえば修行のような。
ええ。私は行きたくありませんわ。大人で良かった(笑)


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

友達親子と楽しめるおもてなし..
at 2017-08-20 15:32
無印良品のあの人気アイテムに..
at 2017-08-14 23:32
なつやすみ 長女の誕生日
at 2017-08-07 22:25
海の日 と 届いたらレポ
at 2017-07-17 19:18
お買い物マラソンラストポチ ..
at 2017-07-12 22:25

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

> kobackenさん..
by honobono0208 at 22:39
おめでとー!! って、..
by kobacken at 12:41
> sumiko-928..
by honobono0208 at 23:34
> manmarunas..
by honobono0208 at 23:18
ことさーーーん!!! ..
by sumiko-928 at 22:18
ことさん、こんばんは^ ..
by manmarunaseikatsu at 23:17
> manmarunas..
by honobono0208 at 21:58
ことさん、こんばんは^ ..
by manmarunaseikatsu at 23:21
> manmarunas..
by honobono0208 at 22:34
> n-latticeさ..
by honobono0208 at 22:18

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧