朝のお花見散歩 おかえりバルミューダ 可愛すぎるキャンドゥの洗濯ネット

d0335597_21504822.jpg

先週の日曜日の朝はお花見散歩に行ってきました。
時々小雨が降って、散歩日和とは言えませんでしたが。それでも満開の桜のトンネルを通るのはウキウキします。

満開の桜も綺麗ですが。散り始めて桜の絨毯が出来ている頃の桜も好きなので。水曜日に再度、今度は一人で行ってきました。

d0335597_21505427.jpg
この日は良いお天気で。まさにお花見日和。平日でしたが屋台も多く、レジャーシートを広げて寛ぐ人もたくさん。
桜もまだまだ見頃で。でもやはり一人では少し寂しいかな。お目当てのたい焼き屋さんまで歩いて、ほかほかのたい焼き片手にUターンしました。

早めに次女を学童に迎えに行って一緒に来ても良かったのですが。迎えが早いと遊びを中断して帰らないといけない為。「なんで早い!?」とよく文句を言われますし。
そして長女は一足先に家にいましたが。「友達の家で男子と一緒に勉強会だから~(´艸`*)」とメールが来てました・・・。羨ましい事。


私の桜ショット&お花見弁当

d0335597_21512566.jpg
そして今週から学校もようやく新学期。お弁当作りから解放されて朝のゆとりが嬉しい毎日。
でも今月は遠足やら陸上大会やら日曜参観日やらで何度もお弁当の日があるのですけどね。
遠足のお弁当何にしようかなー。あっそろそろおやつを買っておかなくては。
自分の小学生の頃は電卓片手にあれこれ悩んで、300円以内でいかにたくさんおやつをもっていくか考えたものですが。
最近は「300円が目安ですが、体格等に応じて用意してください。」との事で。あまり金額はきっちり考えなくても良いみたい。
しかもあまり沢山は持って行かない娘達。「お弁当でお腹いっぱいになるし。そんなに持って行っても食べきれないし。」と二つ三つで良いとか。
今はアレルギーの関係で友達同士でお弁当のおかず交換もおやつ交換も基本禁止されているので。よけいに余分なおやつは必要ないらしいです。

にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

そうそう。修理に出していたバルミューダの炊飯器。
約一週間で戻ってきました。というか。新品に交換されて送られてきました。
やはり初期不良だったみたい。
修理のつもりで出したので。計量カップと水量カップは一緒に送らなかった私。
返ってきたのは新品丸ごとなので。

d0335597_21514316.jpg
・・・・・カップ増えたし・・・・(笑)

そしてバルミューダの段ボール箱。前回はすぐ処分したのですが。今回は。

d0335597_21510074.jpg
次女のお気に入りアイテムと化してます。
ゲームをするときのテーブルにもなり。歯磨き時の椅子にもなり。
程よい大きさと硬さがヒットらしいです。

マットはこちら。フカフカだしくしゃくしゃにならないし滑らないし洗えるしで文句なしです。


そして肝心の中身ですが。今回はきちんと炊けています。
こうして食べてみると。前回もちゃんと1~2回目は炊けていたつもりでしたが。美味しさが違う(笑)
甘みがはっきりわかって。一粒一粒ふっくらと。

美味しいです。

d0335597_21510706.jpg
おかげでご飯を炊くのが楽しいこの頃。鍋で炊くのも楽しいので、炊飯器で白米、鍋で雑穀米と同時に炊いたりもしてます。
私はもち麦好きですが、夫は白米だけがすきなので。割と味覚は相いれません。
炊いたご飯はそのままおひつにいれたり。おにぎりにしておひつに入れてこうしてキッチンカウンターへ。
すると。

d0335597_21511389.jpg
食いしん坊な次女がまず蓋をあけにきて。

d0335597_21511952.jpg
つられて長女も。
おひつ大活躍です。

我が家のおひつはこちら。1年ちかく使っていますが。カビが生えたり割れたりなどは全くなく。綺麗なまま活躍中。
レンジにもかけられるので(かける前に中身がなくなるので実際はあまりレンジでは使いませんが)オススメです。
ただし注文してからかなり待ちました。急ぐ人にはオススメしません。



にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり




d0335597_21513146.jpg
先日久しぶりに100均のキャンドゥへ。お目当てはこちらの洗濯ネット。
IGで見て気になってましたが。実物みたら可愛すぎて即かごへ。ファスナーのシックなグリーンもツボです。
洗濯ネットもすっきり白で統一しようと思って無印で購入したばかりなのに。
でも可愛すぎて洗濯機へいれられないかも(笑)
メッシュ状のネットがしっかりしているので、旅行の時の着替えや洗濯物入れにも良さそうです。



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 






[PR]
by honobono0208 | 2017-04-14 22:59 | くらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotokotomm.exblog.jp/tb/24089690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kobacken at 2017-04-17 13:11
やっぱり不良品でしたか。
新品に換えてもらって良かったですねぇ。
おひつでごはん、やっぱり美味しいですよねぇ。
またまたおうちカフェメニューが増えますね★
Commented by honobono0208 at 2017-04-18 21:24
> kobackenさん

こんばんわ♡

そうなんですよ。まさかいきなり不良品にあたるとは思いませんでしたが。
バルミューダは扇風機も買おうかと思っているのですが・・・
ちょっと心配になってきました(笑)
おひつご飯はすごく気に入ってますが。ただ問題はついついおかわりをしてしまう事・・・・・。
だって目の前にほかほかご飯が取り放題なんですもの・・・・・。
ダイエットの敵ですわ。最近体重が右肩あがりなのはおひつのせいかしら。←というより甘い物の食べ過ぎ
H子さんの小豆をはさんだヨモギパンすごーく美味しそう。
でも草餅を食べたがってる旦那様によもぎパン
H子さんらしいわあ(´艸`*)


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

今日の嬉しい出来事 フレンス..
at 2017-04-21 22:47
朝のお花見散歩 おかえりバル..
at 2017-04-14 22:59
お買い物マラソン後半 スコー..
at 2017-04-05 22:26
山中のワイナリーでゆったり時..
at 2017-04-02 20:01
バルミューダがやってきた!け..
at 2017-03-29 22:37

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

ことさんおはようございま..
by peppymio at 09:29
> kobackenさん..
by honobono0208 at 21:24
やっぱり不良品でしたか。..
by kobacken at 13:11
ayさんこんばんわー!(..
by honobono0208 at 21:11
そちらも、桜は咲き始めた..
by ay-works at 12:34
> kobackenさん..
by honobono0208 at 20:58
おお〜い!!憧れの奥出雲..
by kobacken at 12:45
> peppymioさん..
by honobono0208 at 22:41
> manmarunas..
by honobono0208 at 22:35
> peppymioさ..
by manmarunaseikatsu at 22:26

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧