人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐりとぐらのカステラ焼けました。 無印良品週間で買ったものと使い方 追記 スコープさんの素敵企画!

ぐりとぐらのカステラ焼けました。 無印良品週間で買ったものと使い方 追記 スコープさんの素敵企画!_d0335597_21100555.jpg
土曜日にぐりとぐらの手作りブックが届いたので。
日曜日にぐりとぐらのカステラを作ってみました。
見た目はレシピの写真に近いと思うのですが。どうでしょう。

ぐりとぐらのカステラ焼けました。 無印良品週間で買ったものと使い方 追記 スコープさんの素敵企画!_d0335597_21110794.jpg
味はカステラというよりはマドレーヌに近い感じです。
思ったより材料も作り方もシンプルで簡単でした。子供にもうけるのでオススメです。

ぐりとぐらのカステラ焼けました。 無印良品週間で買ったものと使い方 追記 スコープさんの素敵企画!_d0335597_21100833.jpg
時間がたつと少ししぼみますが、中もふっくら焼けてます。

ぐりとぐらのカステラ焼けました。 無印良品週間で買ったものと使い方 追記 スコープさんの素敵企画!_d0335597_21101599.jpg
多めに生地を作って紙カップでも焼いて(スキレットと一緒にオーブンへ入れました)義母にもお裾分け。
焼きたてを子供に2つ持って行かせたら「おばあちゃん二口で食べてしまった」と(笑)

そしてこの本の楽しみはカステラだけではなくて。

ぐりとぐらのカステラ焼けました。 無印良品週間で買ったものと使い方 追記 スコープさんの素敵企画!_d0335597_21110003.jpg
ぐりとぐらの折り紙が楽しめたり。

ぐりとぐらのカステラ焼けました。 無印良品週間で買ったものと使い方 追記 スコープさんの素敵企画!_d0335597_21105423.jpg
こんな素敵なペーパークラフトがセットになっていたり。
ちなみに冬バージョンのペーパークラフトも一緒に入ってます。
それはまた冬が近くなってからのお楽しみにしよう(´艸`*)


子供だけでなくて大人もはまります。
レシピが載ってるカステラ、クリスマスケーキ、にんじんのキッシュはこの本に出てきます。



そして日曜日は無印良品の店舗へ行ってきました。
あらかじめ予定していたものはすでにネットで注文済なのですが。
注文し忘れていたものや、実際見てから購入したかった物もあり。店舗のほうにも行ってきました。
ぐりとぐらのカステラ焼けました。 無印良品週間で買ったものと使い方 追記 スコープさんの素敵企画!_d0335597_21104403.jpg
一番のお目当てはカタログ2017 今回はよりインテリア誌のようになっていて、見ても楽しめるし参考になるとの噂だったので。
つんである最後の一冊だったみたい。危なかった~。よかったもらえて。
それから靴下やタンクトップにリピートのネットやボディタオル。鉛筆削りは長女用。
今使っているのが適当にホームセンターで購入した緑色の軽いもので。しかも油性ペンでどーんと次女のサイン付き(笑)
まだこの先ずっと使うので買い替えました。使い心地は良いらしく「ママこれめっちゃいいね!シンプルだし!」と好評。
ちなみにコレ一回り小さいサイズもあって。かさばらなくて良いかなと迷いましたが。
安定感があるほうが使いやすいかなーと普通サイズを。でも小さいほう見た目もコンパクトで可愛かったんですよね。
使い勝手がどうなんだろう。

そして。4月はじまりのカレンダー。実は少し前に買っているのですが。
うっかりしてた事に。日曜はじまりのカレンダーと月曜始まりのカレンダーとあるんですね。

ぐりとぐらのカステラ焼けました。 無印良品週間で買ったものと使い方 追記 スコープさんの素敵企画!_d0335597_21494312.jpg
ぐりとぐらのカステラ焼けました。 無印良品週間で買ったものと使い方 追記 スコープさんの素敵企画!_d0335597_21494824.jpg
去年の12月まで使っていたのは日曜はじまりカレンダー。
今使ってるのは月曜始まりカレンダー。
どちらも雑誌の付録ですが、去年1年間日曜はじまりのカレンダーに慣れていたので。
今年になって月曜始まりだとすごーく見にくい。
夫からも見にくいと大不評。なので無印良品で4月はじまりカレンダーを買いなおしたのに。先日買っていたのは上の月曜はじまりのほう。
しかも日曜日が赤じゃないからより見にくい。夫からもなんで!?と突っ込まれる始末(笑)
いやだって無印が良かったから~とか言い訳をしてみましたが。良品週間前にネットをみていたら、ちゃんとあるでないの日曜はじまりカレンダー。
しかも赤字。私ったら・・・・・。ですがすでにネットでは売り切れで。あきらめつつも店舗へ行くと。あったー!!
というわけで再度買いなおしました(^-^; 月曜始まりのほうは・・・寝室で使おうかな。見た目はよりスッキリして好みですから。だから買うときよく見なかった。

そして買ったものの中の小さな石鹸ケース。
これは石鹸をいれたいわけではなくて。

ぐりとぐらのカステラ焼けました。 無印良品週間で買ったものと使い方 追記 スコープさんの素敵企画!_d0335597_21102248.jpg
私のおやついれ♡
最近体重がホントまずいのですが。どうしても職場のお昼休みにはお菓子に手がどんどん伸びてしまって。
クッキーやせんべいをどんどん食べるよりも、ナッツ&ドライフルーツをよく噛んでゆっくり食べるほうが良いはず・・・。
鞄に入れて持って行くことにしました。
朝補充できるようにテーブルの上に置いていますが。
夕食後に娘や夫までがぱくぱく食べるので。あっという間になくなりそうです・・・。


にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

追記

今日インスタグラムでスコープさんが20時から何かあるよ~と謎の告知。
さっき思い出して開いてみたら。


えーーーー。何これ!?果物柄なのも形も可愛すぎ。
しかも二つ買っても3000円ちょっと。
ええ。迷うことなく買い物かごへ。
スコープさんの思うつぼです。
楽しみ(´艸`*)


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 




by honobono0208 | 2017-03-13 22:15 | 無印良品

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31