人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日プレゼントに買ってもらったもの スーパーセール1~6店舗 美容院で春色カラー

誕生日プレゼントに買ってもらったもの スーパーセール1~6店舗 美容院で春色カラー_d0335597_21064998.jpg

今日は春らしい陽気で。お出かけ日和だったので。前から気になっていた古民家カフェとお気に入りのショップへ。
まずは古民家カフェへ。

誕生日プレゼントに買ってもらったもの スーパーセール1~6店舗 美容院で春色カラー_d0335597_21065757.jpg
12時前に着いたので。まだ入れるかな?とそーっと中をのぞく長女。偶然しましまがお揃い。
日曜日ですがお客さんはそんなに多くなくて。祖母宅のような馴染みのある畳のお部屋でとてもゆっくり出来ました。

誕生日プレゼントに買ってもらったもの スーパーセール1~6店舗 美容院で春色カラー_d0335597_21064178.jpg
私は日替わり玄米ランチ。次女と長女はハニートーストとピザトーストをわけっこ。主人はホット卵サンドを。
玄米ランチはおかずは結構甘い辛いがハッキリしていて。ふっくら炊いてある素朴な玄米によく合いました。
居心地が良かったので、デザートも追加して。娘達も気に入って、また来ようねと言っていました。


にほんブログ村テーマ 古民家・蔵を利用したお店へ
古民家・蔵を利用したお店
にほんブログ村テーマ 雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆へ
雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆


それからよく行くお気に入りのショップへ。
ここはMHLと雑貨・食器とカフェが一体になっている危険なお店で。誘惑がたくさん。
でも今日はお財布の中身を心配しなくても大丈夫。なぜなら主人のお財布があるから~(´艸`*)ホホホホホ
先月誕生日でしたが、主人からはプレゼントをいただいていなかったので。
サプライズとか自主的なプレゼントとかを求めるのは諦めました。リクエストしないと何もやってきませんからね。
しっかりお願いしました(笑)
ちなみに先月ポチしたフライパンは自分のお財布から。

誕生日プレゼントに買ってもらったもの スーパーセール1~6店舗 美容院で春色カラー_d0335597_21062877.jpg
ここ1か月くらいで3回くらいここのショップへ行っていますが。
そのたび可愛いなあと手にとっては悩んでもどし・・・。
今日行ってもまだあったので。店員さんの限定カラーなんですよーの言葉にも後押しされ。
やっぱりプレゼントはこれに決定。写真うつりの色より少し大人しい色味で素材はレザー。大きさはカードサイズくらい。
中にキーリングがついているので、キーケースとして使います。

にほんブログ村テーマ マーガレット・ハウエルが好きへ
マーガレット・ハウエルが好き

ついでに?前から欲しかった物もお願いしちゃいました。
せっかくスーパーセール中だからそっちで買おうかとも思ったのですが。
大きさとか質感とかが実物を見ないとピンとこないので。

誕生日プレゼントに買ってもらったもの スーパーセール1~6店舗 美容院で春色カラー_d0335597_21063408.jpg
まげわっぱのお弁当箱と汁椀
どちらも綺麗な木目とすべすべな手触りにうっとり。
まげわっぱのお弁当箱は初ですが。桧のおひつが手間なくトラブルなく使えているのでこちらにも挑戦。
春休みが始まるとまた毎日お弁当だし。お気に入りのお弁当箱でモチベーションをあげたい。

そして「私はこれ!」とちゃっかり便乗した次女。

誕生日プレゼントに買ってもらったもの スーパーセール1~6店舗 美容院で春色カラー_d0335597_21062001.jpg
札幌円山動物園のオフィシャルグッズだそうです。
カードに個体ナンバーつき(笑)蓋が保冷材になっていて。前の晩から蓋を冷凍庫へ入れておいて使います。
少しコンパクトですが、高さはあるし小食な次女にはちょうど良いかな。
ですが本人は「犬のお弁当箱を買った♪」と嬉しそう・・・。くま。白くまだからー。
お弁当箱を新調したので、引き出しに眠っていたスコープさんの器についてきた布でお弁当用包み用にハンカチを作りました。
可愛くて大事にとってあったけど。ようやく日の目を。

コチラを見て勉強します
にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

長女も欲しいお弁当箱があったのですが。サイズが大きかったり2段だったりで 2段は面倒だから母的に1段でお願いしたい
今日は買わなかったので、楽天でちょっと探そうかな。


それから金曜日のひな祭りの写真を少し。

誕生日プレゼントに買ってもらったもの スーパーセール1~6店舗 美容院で春色カラー_d0335597_21071709.jpg
カルディで見つけたお雛様のチョコドラジェ。可愛くてなかなか食べられません。

誕生日プレゼントに買ってもらったもの スーパーセール1~6店舗 美容院で春色カラー_d0335597_21071172.jpg
平日だったので時短メニューのひな祭り。
ちらし寿司は素を利用して。錦糸卵も買った物。ちょこちょこっとエビとサーモンを上に盛り付けただけ。
つくねの照り焼きは鍋用に売れてる鳥団子を焼いて味付けしただけだし。
ハマグリかあさりのお吸い物くらいは・・・と思いましたが。貝類のお吸い物はイヤダと次女から反対を受け。お豆腐と岩海苔のお吸い物に。
マフィンは前の晩にマフィンミックスを利用して焼いておいて。生クリームを絞ってイチゴをかざりました。半分はオレオを生地に混ぜてオレオマフィンにしました。
バタバタしつつもひな祭りを終えましたが。こちらのほうではひと月遅れで祝う習慣もあるので。もう少しお雛様はそのままです。


にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪


ではでは以下スーパーセールポチレポです。


やはりスーパーセールは盛り上がりが違いますね(*^^*)
買うものがあってもなくてもソワソワ。いえあるんですけどね。

1店舗目

恒例開始1時間限定半額クーポン。魅力的なマークショップさんは諦めて。
大好きな沖縄土産の味を堪能しようと思います♡8000円以上でクーポンが使えるので。あれこれよくばって(笑)
これだけ買っても約4000円。



2店舗目

こちらのショップは開始1時間限定3割引きクーポンが出てました。

春夏用に。案外出番の多い5~7分丈。
最近こういうゆったりラインの服ばかり買ってる気がする・・・(^^;

3店舗目

今回是非買おうと思っていた物。
キッチン用の照明。
開始前から買い物かごへ入れていたのですが。
なんとスーパーセールで2割引に!ヤッター


グレーとブラックをポチ
一緒に電球とアクアカルチャーベースも


4店舗目

楽天ブックスで気になる雑誌を


5店舗目

ずっと気になっていたスコープさんのティータオルがスーパーDEAL対象に!
これは買わなくては。送料対策にキャンドルも一緒に。やはりクリアカップだと断然綺麗です。


6店舗目

3回目のリピート
美味しかったのでまたチョコ味を5個と。期間限定のよもぎ×金時豆を5個。


お得なクーポンも出ています。

というわけですでに6店舗。
まだ気になるものがあるので。おそらく完走の予想・・・。
でも近々無印良品週間があるようなので。買いすぎないように・・・出来るかな・・・。


にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ


昨日久しぶりに美容院へ行きました。
まつ毛パーマもするし、カラーも伸びてきちゃうし、2か月に1回は行きたい所ですが。
ついつい面倒が先だって、気付けば3か月・・・。さすがにこの頭はまずい、というか。
毎朝髪型がきまらなくてテンション上がらない ただでさえ仕事前はテンション低いのに ので。
カラーとカット、トリートメントとまつ毛パーマのコースで。

誕生日プレゼントに買ってもらったもの スーパーセール1~6店舗 美容院で春色カラー_d0335597_21070618.jpg
久々のツヤツヤでサラサラな髪に(´艸`*)
ピンク系のカラーも綺麗に入れてもらってウキウキです♪
気分が違うのでやはりこまめに行けばいいのにね。ちなみに長女撮影です。




本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 




by honobono0208 | 2017-03-05 23:11 | お買い物マラソン

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31