次女誕生日 クロネコヤマトと妹

d0335597_21455097.jpg
明日は「雨水」ですね。
この日にお雛様を飾ると良縁に恵まれると聞くので。ここ数年は雨水の日を選んで飾っています。
ひな祭りまであと2週間しかないですが。このあたりはひと月遅れでお祝いする習慣もあるので。4月まで出してあっても良いかな。
飾る前にまず子供部屋の片づけという事で。昨日一人黙々と片付けました。
すごーーーーく散らかってましたからね!(; ・`д・´)

d0335597_21461458.jpg
そして昨日は次女の8歳の誕生日でした。
午後有給をとって。ゆっくり準備(´艸`*)と思っていたのに。うっかり子供部屋の片付けに手を出したりしたものだから。
そしてまずはリビングダイニングも綺麗に掃除をして・・・とかやってたものだから。
夕方ギャー時間が無い~とバタバタでした・・・・・。

d0335597_21460267.jpg
夜ごはんの希望はピザだったので。そしてたまたま冷凍庫にこれが。

楽天マートの3枚セット1000円の業務用ピザ。
サイズも価格もお手頃で。でも美味しかったです。またリピしよう。

次女はピザだけで良いと むしろそのほうが良いと 言いましたが。
それはちょっと・・・と思い。絵面的にもそれはちょっと・・・ 子供が好きなから揚げとサツマイモスティックとポテトサラダを作りました。
ポテトサラダはちょっとはりきって作りすぎました。意図せずして常備菜に・・・

d0335597_21455685.jpg
そして今年の誕生日ケーキ。すみっこぐらし の とかげ
いつもの地元のケーキ屋さんです。温かみがあって可愛いイラストに仕上げていただきました。
フワフワで甘すぎず大変好みです。

ちなみにプレゼントはこちら。


昨日からさっそく二人で楽しんでいます(*^^*)
今年も元気で楽しい1年になりますように。


そして全く関係ない実家の妹の話ですが。
以前段ボールでキャットタワーと作っていましたが。
今回は段ボールハウスを何やら作成・・・。

d0335597_21461886.jpg
どーーーん

これもともとはクロネコヤマトの宅配便用のダンボール。350円で購入可能。
それを切ったり折ったり貼ったりしてヤマトカーに・・・!
これ猫好きさんの間で流行っているらしく。
ネットで作成方法が難易度で3パターンくらいあるらしい。でこれは一番難しいやつだとか。
普通1時間くらいで作りあがるらしいところ。こだわりすぎて4時間かかったんですって。
呆れる母の顔が目に浮かぶようです。

d0335597_21462714.jpg
d0335597_21462384.jpg
等のこだわりが。
ちなみにハンドルは洗濯機用の糸くずネットを利用して作られています。

確かに無駄に高いクオリティー 
しかし問題は。肝心の猫がまったく興味を示さない事ですって。

ネコと旅行をこよなく愛する独身看護師 それでいいのかな・・・ 姉としては旅行の話や猫の話だけでなく、たまには浮いた話のひとつでも聞きたいよ







本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。




日々更新はインスタグラムで → 




[PR]
by honobono0208 | 2017-02-17 22:18 | 子供 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotokotomm.exblog.jp/tb/23866310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peppymio at 2017-02-18 11:53
こんにちは☆お嬢さん、お誕生日おめでとうございます♡
ケーキ、こんな風にイラストにしてくれるんですねー!楽しく食べられそうですね(о´∀`о)ピザもおいしそうです(*^-^*)

クロネコの段ボール、本格的ですねー!!
息子が好きそうと思ったけど難易度高そうなので教えないことにしました笑

Commented by sumiko-928 at 2017-02-18 21:05
ことさん♪次女ちゃんハッピーバースデー!!
最近すみっこぐらしを知ったばかりのすみっこです。いやsumikoです。。。

一日に子供部屋片付けてリビング片付けて誕生日料理作って!
ことさんパワフル過ぎ〜特にポテトサラダの盛りつけがオシャレでバタバタ作ったようにみえませんね(^^)

それにしてもクロネコ。窓枠を黒くして、ハンドルも手づくり(爆笑)またこれをひとつひとつ事細かにLINEしてくる妹さんがキュートすぎる!!
Commented by honobono0208 at 2017-02-19 18:21
> peppymioさん

こんばんわ。
ありがとうございます♡
ケーキは地元にキャラクターケーキをして下さるお店があって。
最近はだいたいここでお願いしてます。何のキャラにするかを毎回悩みますが。

クロネコハウス。難易度簡単な作り方もあるようですよ(´艸`*)
この写真載せながら、peppymioさんの息子さん好きかもな~と私も思いました(笑)
いつも匠っぷりを発揮しておられて。しかも結構渋いですよね(笑)
匠の仕事ぶり毎回楽しみにしてます。
Commented by honobono0208 at 2017-02-19 18:29
> sumiko-928さん

こんばんわー(*^^*)
ありがとうございます♡

あら、パワフルに見えます?
普段がかなり手抜き料理の率が高いので。誕生日でまとめて挽回作戦です(笑)
ポテトサラダ、どうせ作るなら一度にたくさん・・・とズボラ根性で作ったら。
「ママ・・・なんでこんなにたくさん・・・?」とつっこまれました(笑)
おお!お洒落に見えるとしたらKEVNHAUN様様ですね!
アクタスの福袋に入っていた物ですが。実は初使用だったりして。うふ。

ヤマト・・・笑えるでしょう?これに注ぐ情熱をすこーし婚活とかに回したらどうかしら?とか思うのですが・・・(笑)


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

お買い物マラソン前半ポチレポ..
at 2017-05-22 07:00
無印良品の収納ラックで洗面所..
at 2017-05-19 07:00
無印良品とピータッチキューブ..
at 2017-05-07 23:01
今日の嬉しい出来事 フレンス..
at 2017-04-21 22:47
朝のお花見散歩 おかえりバル..
at 2017-04-14 22:59

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

chikaさん お買い..
by honobono0208 at 13:47
ことさんところはお揃い夫..
by kobacken at 12:41
おはようございます。 ..
by chika at 07:56
> kobackenさん..
by honobono0208 at 23:52
> chikaさん ..
by honobono0208 at 23:46
その枕カバー、ヒロシ君と..
by kobacken at 12:40
初めまして。いつも楽しく..
by chika at 08:16
> peppymioさん..
by honobono0208 at 21:09
ことさんおはようございま..
by peppymio at 09:29
> kobackenさん..
by honobono0208 at 21:24

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧