マラソンポチレポ後半 愛用フライパン買い足しと憧れ化粧品を バルミューダ炊飯器お迎えの為のキッチンの配置換え

d0335597_17354707.jpg
かわりばえしないキッチン風景ですが。背面収納が最近ごちゃごちゃしていたのと。今回のお買い物マラソンでバルミューダの炊飯器を予約ポチしたので。
少し配置を変えてみました。

変える前がこちら。
d0335597_17353840.jpg
左の矢印。トレイを無印良品のブックエンドを複数重ねて、仕切って立ててますが。結構場所をとるし。オーブンレンジの隣なので、オーブンを使う時は注意が必要。
真ん中矢印。ホームセンターなどでよく売れてる収納ボックス。レジャーシートとかお弁当バッグとかの主に子供が学校などに持参するランチ用品が入ってますが。
何故か赤い蓋を選んでいた私。
一番右側矢印。砂糖、塩、お茶葉などのよく使う調味料。よく使うくせに何故か長年最奥に配置(笑)
手前にワゴンがあってやや取りにくいくせに。
というわけで。


d0335597_17355524.jpg
トレイ類は一番壁側へ。ブックスタンドが複数あると幅をとるので。一つだけに減らしました。仕切らなくても良いや。
その分調味料入れを手前にずらして取り出しやすい位置に。ちょっと動かしただけなのにすごーく取りやすくなりました。
考えてみれば当たり前なのに、気付かず不便なまま続けていることってありますよねー。え、私だけ?
そして赤い蓋は、クローゼットで使用していた同じ収納ボックスの半透明な蓋と交換。
ついでに左側の無印良品の引き出しに画用紙をいれて。白い目隠しに交換。今までは茶色の英字の包装紙で目隠ししてましたが。
やっぱり白のほうがスッキリ。
オーブンレンジとトースターを入れ替えて。

d0335597_17352648.jpg
白いワゴンの一番下の引き出しはビニール袋とペーパーバック入れですが。ビニールはぎゅっとしばってポイポイ放り込んでいるし、ペーパーバッグは多すぎて袋が溢れていたので。ペーパーバックは下1/4くらいでカットして仕切りボックスとして使用して、あとは処分。ビニール袋は簡単に畳んで大まかに大小でわけて。
少しスッキリ。まあでもここは子供も放り込むし。主人もポイポイ入れるので。いつまでもつか不明(;´∀`)
ちなみにかごには子供のおやつが入ってますが。ずーっと残って食べないおやつがあるのに。新しいのを買ってくるので 子供に頼まれた主人が 
よく賞味期限が切れます・・・・・。次女が学童で食べなかったおやつを結構持ち帰るせいもあります。学童で食べないものは家でも食べず。
料金のうちなので食べるか持ち帰る決まりなんですって。お友達にあげたらいいのにねー。
古いおやつを食べないうちは新しいのは買わないよ!と私はあまり買わない事にしていますが。そうしても欲しくないおやつはあまり食べず。
かごをのぞいては「うーん。良いのがないねー。ま、じゃあおやついらないや。」とか言って。贅沢ものめ・・・
そうこうしているうちに 母目線ではいらないものでも言えば買ってくれる主人にちゃっかり頼むので。いつの間にか新しいおやつが増えてます・・・・・。
コラー!夫! ( `ー´)ノ 
もうかごを小さくしようかな・・・・・。

d0335597_17353213.jpg
結構スッキリしました。これで炊飯器がアレになれば素敵キッチンに近づけるハズ・・・(´艸`*)


キッチンマット、パペリナ憧れますがなかなか買えず・・・

でもやっぱり素敵。いつか欲しいな~。

さて。お買い物マラソン実質今日までですね。22時から最近恒例の半額商品も多数出ていて。ついついのぞいてしまいます。


5店舗目 こんにゃくベーグル

5個セットを13種類から選べます。購入は2回目。こんにゃくが40パーセント以上も配合されていますが。
軽くトーストするだけで外はカリッと。なかはもちっと。言われないとこんにゃくベーグルだってわかりません。

d0335597_17360337.jpg
もう届きましたが。今回はチョコとプレーンにしました。
チョコは思ったよりチョコチップがたくさん入っていて。トーストすると中で溶けてトロリ。美味しいです。
食べようと焼いたら「一口ちょうだい。」「もう一口ちょうだい!」と全部子供にとられそうになりました。
貴方たちはカロリー高いパンでもいいでしょう!

○店舗目 楽天ブックス(カウント外)

今月は次女が誕生日なので。誕生日プレゼント。
ゲームでも作る系の作業が好きだし。3DSをよく遊ぶので。どうかな~。

6店舗目 SK-Ⅱ フルライントライアルキット


憧れていたけれど気軽に試せないお値段なので。なかなか手が出せずにいましたが。
オープン記念でただ今全品ポイント5倍。これを含めた対象商品はポイント10倍。
さらにメルアド登録でクリアローションサンプル(30ml)がもらえるのと。オープン記念で保湿マスクもプレゼント中。
ついでに対象ショップ限定でエントリーで400ポイントプレゼントキャンペーンの対象店でもあります。
色々お得みたいなのでこれを機にポチっとしてしまいました。ちょっと大人の階段を上った気分・・・。

7店舗目 8店舗目 RMK のメイクアップベース と リクイドファンデーション

そろそろファンデーションがなくなりそうなので。
いつもはコフレドールですが。前から気になっているのでちょっと浮気をしてみました。

インスタグラムで仲良しのコスメにすごく詳しいお友達が絶賛しているETVOSと迷いました。
これは化粧下地リアルタイムランキングでも現在1位。

  
ポール&ジョーの下地やエスティローダのリキッドも大人気ですよね。

9店舗目 リバーライト極 厚底フライパン28センチ


ずーっと欲しかったのですが。いつも後回しになっては買えなかった28㎝フライパン。
現在こちら↓を愛用中なのですが。


どちらもすごーく使いやすくて。鉄ですが表面を窒化させてある事でさびにくく焦げ付きにくくなっているらしいです。
最初の空焼きも、洗い終えたあとの油を塗る作業も不要。使ったら束子でゴシゴシ洗うだけ。
さっとキッチンクロスで拭いて完全に乾くまでそのへんに放置してますが。いまだに錆びた事はありません。
また徐々に消耗するとの事でハンドルだけも売れていて。簡単に交換も可能。ですが何年も交換せず使ってますが、今の所消耗などは気になりません。
鉄分もとれるし。重たくもないし。むしろ軽いほうなんじゃないかなと。
ズボラな私にピッタリな鉄フライパンです。ただこの26センチは餃子を焼いたりステーキを焼いたりするには平たい底面積が少なくて。
もう一つ別にテフロンみたいなフライパンをもっているのですが。いい加減焦げ付くので。それをやめてこの厚底28センチに買い替えです。

ついでに同じショップでこんな気になるキッチン収納シリーズを発見したので!

d0335597_19135719.jpg
画像お借りしてます

とりあえずこの3つをお試しポチしてみました。
もしよかったらまた記事にしたいと思います 記事にならなかったらそっとしておいてください・・・。

d0335597_17351976.jpg
昨日の夜ごはん。インスタグラムにあげたら。「今マツコの知らない世界でその箸置き出てたー!」とコメントいただきました。
えー!?本当!?しまった見逃したー(≧◇≦) 箸置きとマステの特集だったみたいで。見れば良かったな~。



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 








[PR]
by honobono0208 | 2017-02-08 19:18 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotokotomm.exblog.jp/tb/23828819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n-lattice at 2017-02-08 19:49
ことさーーーん!!
お久しぶりです^^
学童のおやつ問題、我が家も全く同じで、本当に笑っちゃいました~!!
あまりときめかないおやつが多いらしく、我が家も持ち帰ってきます。
そして、全く食べない(;´∀`)笑
リアルに今日も2人して持ち帰ってきたので、コメントせずにはいられず~

そして♡
初めて「TOTONO」なる収納グッズを知りました!
面白い!
ことさん、ぜひぜひ記事にして下さいヾ(o´∀`o)ノ
待ってますよぉーーーー(プレッシャー。笑)
あ、そして炊飯器も♡
これは心躍るーーーーー!
いいなぁいいなぁ~♡
Commented by honobono0208 at 2017-02-08 22:36
> n-latticeさん

キャーNa~さんこんばんわ!いらっしゃいませ♡

やっぱり?同じですか?
もう毎日何かしらお持ち帰りです。袋の中で砕けたせんべいとか。ポキポキなプリッツとか。もう袋あけてさらさらーっと口に入れたらいいじゃん。
そのくせ帰って、はー夜ごはん何作ろう~(´゚д゚`)と思う間もなく「お腹減ったママご飯何?早くして」とか言うし。その粉粉しいせんべい食べろー!
たまに「今日は学童のおやつ魚肉ソーセージだった~♡」と嬉しそうです。
いやまあ、確かに美味しいけど。大人になっても時々食べたくなるけど。
籠の中一度ソーセージで埋め尽くしてみようかな。←嫌がらせ。喜んだりして。

そして TOTONOやはり気になります? ウフフ
私も見た時 何これ―素敵っぽい!! ってちょっと喰いついちゃいました。
ムムム・・・是非記事に・・・ ではやっぱり駄目でしたーガッカリ バージョンでも載せようかな・・・・・ すでに弱気(笑)
炊飯器は間違いないと思われるので。これは届いたら記事にします!(´艸`*)
Commented by manmarunaseikatsu at 2017-02-08 22:38
ことさん、こんばんは♡
バルミューダ炊飯器楽しみにしてますー♩
トースター可愛いですね〜
サイズがいい感じ〜♩
わたしもいつの日かパペリナ欲しいですー
玄関マットもほしー。。。
いつの日やら…
トトノ、、、以前使用していたのですが私あるあるのサイズ測り間違えで失敗しました( ̄^ ̄)
ニトリのHPで以前紹介されていたのですが在庫がどの店舗もゼロで…その時も欲しい!となり、近くのニトリで探したのですが巡り合わずでした…
リベンジ頼みますー>人<
Commented by ay-works at 2017-02-09 02:32
あーーーーーー!極め!!
ここ数日、極めを使ってる、という方に何人もお目にかかり(ブログ上でだけど)、なんだか嬉しい嬉しい!
お手入れが楽でいいですよねー♡

餃子は、厚板フライパン、最高です!
……が、どーいう原理か、何故か夏はくっつきます。
なんでだろう。湿度が高いから?暑いから??
餃子がくっつかなくなってくると、「あぁ、秋になってきたなー」と感じます(笑)

そしてTOTONO!
以前見掛けて、欲しいとおもったやつーー!
是非是非、レポ楽しみにしています!
Commented by honobono0208 at 2017-02-09 21:12
> manmarunaseikatsuさん

わーいmarukoさんこんばんわ(*^^*)

バルミューダ、早くお披露目したいです♡
トースターはたくさんは焼けませんが。ちょこっとでも気軽に焼けるので結構活躍中です。

パペリナ 憧れますよねー(*´ω`*)
でも高いー。マットにこの値段はなかなか・・・。
どっかでセールやってないかな~と切実に思います。
そしてもし買ったとしても。夫には値段は絶対内緒(笑)
キッチンマットにその値段!?って呆れるにきまってます。
なんか・・・似た感じのお手頃価格マットないかな~

トトノ 写真で見る感じではすごーく良さそうで。勢いよくポチしましたが。
ダメダメだったらどうしよう。ポチレポのハードルが上がってきました(笑)
Commented by honobono0208 at 2017-02-09 21:19
> ay-worksさん

あっ大変。ここにもトトノ レポを期待する人が!
うーむハードル上がってきました(笑)
残念レポでもお許しくださいね。←すでに自信ない。
でも届くの楽しみです。フライパンとともにキッチン収納入れ替え出来るかな~♪

極フライパン!とうとう追加ポチしましたー。
ここのところずっと買おうと思っていて。ついつい後回しになっていましたが。
バルミューダで勢いがついちゃったので。
あら、夏のほうがくっつきやすいんですね。ふうん不思議。
私も試してみよー。

ところで山陰は今夜からまたまた大雪警報発令中なんですが・・・・・。
雪はもう嫌ー( ;´Д`)


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

友達親子と楽しめるおもてなし..
at 2017-08-20 15:32
無印良品のあの人気アイテムに..
at 2017-08-14 23:32
なつやすみ 長女の誕生日
at 2017-08-07 22:25
海の日 と 届いたらレポ
at 2017-07-17 19:18
お買い物マラソンラストポチ ..
at 2017-07-12 22:25

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

> kobackenさん..
by honobono0208 at 22:39
おめでとー!! って、..
by kobacken at 12:41
> sumiko-928..
by honobono0208 at 23:34
> manmarunas..
by honobono0208 at 23:18
ことさーーーん!!! ..
by sumiko-928 at 22:18
ことさん、こんばんは^ ..
by manmarunaseikatsu at 23:17
> manmarunas..
by honobono0208 at 21:58
ことさん、こんばんは^ ..
by manmarunaseikatsu at 23:21
> manmarunas..
by honobono0208 at 22:34
> n-latticeさ..
by honobono0208 at 22:18

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧