お買い物マラソン 憧れの大物からポチ!  本日の笑える次女&主人(節分Ver)

d0335597_23040584.jpg
今日は立春。名前に相応しい雲一つない良いお天気で。昼間は春のような気候でした。

d0335597_23031108.jpg
春らしい和菓子が欲しいなと思い。仕事帰りに地元の和洋菓子やさんへ。
お目当ての桜餅は残念ながら完売で。代わりに季節限定の草餅といつものお饅頭を。

d0335597_23032934.jpg
そして昨日の節分は今年も手巻きで恵方巻。具が7種類になるように各自巻いて食べます。
食べた後は恒例の豆まき

d0335597_23032318.jpg
娘達が作ってくれた紙箱に豆を入れて。
今年は何故か次女が 鬼をする!とはりきって立候補。

d0335597_23135920.jpg
始まるまではくつろぐ鬼・・・。
ねえ、写真も撮るからどうせならもう少し背景が整った場所で寛いだら?と見栄っ張りな母のお願いに。
「いや。ここが鬼ヶ島だから。」とキッパリ。
そうデスカ・・・・・。

ちなみに主人も鬼役な為。退治するのは長女だけ。面倒なので母は傍観者ですから。
始まると「ちょっとー! 鬼が多くて不利なんだけど!!」と騒ぐので(笑)まずは主人が鬼で娘達二人は豆まき。
そして豆についてきた鬼のお面は次女用なので。主人のお面は次女が適当にスピード作成。
その出来栄えと主人とのコラボに、暫し皆笑い転げて豆まきどころではなく。あやうく鬼に退治されてしまうところでした。
主人のお面姿は笑いすぎて写真も撮れず。
賑やかな豆まきで厄払い出来た気がします。




さて。始まりましたお買い物マラソン。
今回は1時間限定クーポンもお目当てが無かった為。のんびり参戦。
とりあえず予定通りにこちらをポチ。

1店舗目 KAHLER オマジオグラス ティーライトホルダー


2店舗目

 

3店舗目 迷っていましたが。えいっとポチしてしまいました。 
バルミューダ炊飯器 


3月中旬発送予定分はすでに完売。下旬発送予定分もブラックは完売です。3月末以降分はまだ受付中です。
少し先ですが。楽しみが出来ました♡

4店舗目 きくぱん セット
タイムセールで2割引きでした


今日の所はこのくらい。明日またのんびり探そうと思います。


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 



[PR]
by honobono0208 | 2017-02-04 23:50 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotokotomm.exblog.jp/tb/23821680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kobacken at 2017-02-06 13:24
くつろぐ鬼、新しいなぁ。
なるほど、鬼ヶ島だからね、鬼もくつろぐよね。
子どもの想像力って無限だわ〜。
Commented by honobono0208 at 2017-02-08 17:33
> kobackenさん

こんばんわー(*^^*)

想像力っていうか、パジャマ姿で立肘ってどこのおやじですかって感じですが(笑)
しかし始まってみると豆をぶつけられるのが怖くて、ビクビクしながらクッションでガード。
鬼弱ーっっ(;´∀`)
いじめてるみたいで豆がぶつけられません・・・。


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ - 暮らしと収...
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

子供部屋をがらりと模様替え。..
at 2017-03-22 23:20
ぐりとぐらのカステラ焼けまし..
at 2017-03-13 22:15
無印良品の学習机 明日から無..
at 2017-03-09 23:10
誕生日プレゼントに買ってもら..
at 2017-03-05 23:11
簡単便利なフレンチセットでお..
at 2017-02-26 23:44

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

ayさん (〃´・ω)..
by honobono0208 at 22:07
う、わーーーー♡ ぐり..
by ay-works at 06:59
> manmarunas..
by honobono0208 at 22:54
ことさん、こんばんはー(..
by manmarunaseikatsu at 22:23
> kobackenさん..
by honobono0208 at 20:53
> manmarunas..
by honobono0208 at 20:50
ことさん、遅ればせながら..
by kobacken at 13:02
ことさん、こんにちは( ..
by manmarunaseikatsu at 12:45
> yasushi-sh..
by honobono0208 at 22:09
> manmarunas..
by honobono0208 at 22:04

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧