人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビロテ決定、暖か楽ちんスカート 長女インフルエンザ

ヘビロテ決定、暖か楽ちんスカート 長女インフルエンザ_d0335597_22234579.jpg
先日ヨーグルトメーカーで作ってみた甘酒。
ちょっと麹が固い部分が残りました。たぶん私がきちんとほぐさなかったせい(;´∀`)
それと無理に容器の中で混ぜようとしたせいかと思われます。
やはり手を抜くとダメですね。次はもう少し丁寧に作ってみようと思います。酸味は出ず甘さは十分でした。




ヘビロテ決定、暖か楽ちんスカート 長女インフルエンザ_d0335597_22241629.jpg
今日は日曜日ですが。午後から研修がありました。
外はビュービュー吹雪いているし。せっかくのお休みなのに正直面倒でしたが。暖かくて楽ちんでラフすぎない恰好を選んでえいっと出かけてきました。
あ、もちろんこの上にダウンを羽織ります。
スカートはこちらなんですが。


これ。いいです。楽ちんでかなり気持ち良い(´艸`*) 形も綺麗です。
裏起毛とは名ばかりのうすーい起毛??っていう商品もありますが。これは本当に起毛っていうかむしろ薄い毛布みたい。
履き心地良くて寒い日はついこれに手が伸びそうです。
何よりおチビな私には丈が3タイプあるのも嬉しいポイント。マキシとか憧れるけど引きずっちゃいますから。
ミモレ丈を選んでやや長めな感じではいてます。足首まであると階段の上がり降りが面倒なのでこれくらいで丁度良いです。
だいぶ前に買ったのに履いたのは実は今日が初めて(^^; なので耐久性とか毛玉の出来やすさなどはまだ不明です

カーディガンは数年前に買ったユニクロのカシミア。シャツは無印良品です。春が少しずつ近くなると不思議とシャツが着たくなります。
まあ天気予報はまだまだ雪ダルママークがいっぱいですけどね。明日からも大雪の予報でげんなりです。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

ヘビロテ決定、暖か楽ちんスカート 長女インフルエンザ_d0335597_22241087.jpg
研修場所の近くに好きなパン屋さんがあるので、早めに行ってパン屋さんにも寄って。根菜ピザとアップルパイどちらも美味しかった~♡
研修内容もとても充実していて。面倒な気持ちもどこへやら。ほくほくして夕方帰ると。
「長女38.6℃あるけど」と主人からラインが入ってました・・・。

実は金曜から担任の先生がインフルエンザでお休みで。クラスでも3人くらいお休みの人がいて。
金曜の夜から長女も何やら咳が・・・。
元気はあるけど微熱っぽいし。週末はお友達と遊ぶのもやめさせて家で何度か熱を測っていましたが。
やっぱりかー!
職場に相談したらたまたま医師が仕事に出ていて。来ても良いと言ってもらったので検査に連れて行くと。
「A型出てるね。」
やっぱりー(´Д⊂ヽ
ううう。今週いっぱい休みです・・・。でもどうしても仕事休めない日もあるので、主人にもお願いしなくては。
本人は恐怖の鼻の検査が終わってホッとしたら食欲が出たらしく(^^; パンやらから揚げやら食べていたので、今のところはそんなに心配なさそうですが。
まあ、この時期は仕方ないですね。今週は二人でゆっくりしたいと思います。しかし毎年予防接種しているのにね。ほぼ毎年かかります・・・・・。

うつるのが心配なのが次女ですが。今のところは普段と変わらず。

ヘビロテ決定、暖か楽ちんスカート 長女インフルエンザ_d0335597_22233796.jpg
ええ。全くいつも通りの超マイペース。ちなみにここ、お察しの通りのキッチンです。
めっちゃ邪魔(´゚д゚`)





本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 



by honobono0208 | 2017-01-22 23:40 | くらし

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31