人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のおうち仕事 100均のしめ縄簡単アレンジ お正月飾り 

年末のおうち仕事 100均のしめ縄簡単アレンジ お正月飾り _d0335597_17241327.jpg
今年は皆さんの大掃除記事を見て。いつもよりは早めに始めたはずなのに。やっぱりバタバタな年末です(;´∀`)
あれこれようやく終わって。今頃パソコンに向かってますが。3時くらいから「ご飯炊いておくよー」とめずらしく主人が炊飯器をセットしていたので。
早めに夕食にしろという事かな・・・。
でも今夜は手巻きずしなので。準備は簡単なはず。

年末のおうち仕事 100均のしめ縄簡単アレンジ お正月飾り _d0335597_17240631.jpg
29日から仕事が休みに入ったので。買い出しを兼ねて奥出雲の温泉へ。車で1時間ほどですが、この辺りは雪景色。
家族皆が大好きなお醤油がここでしか売れていないので。無くなると買い物ついでに来る事にしています。
年末で人が多いかな~と思ったけれど。予想外にガラガラで。ゆっくり温泉を堪能できました。雪見風呂気持ちよかった~(´艸`*)

年末のおうち仕事 100均のしめ縄簡単アレンジ お正月飾り _d0335597_17235708.jpg
隣の道の駅が酒蔵なので、お正月用に何か美味しそうなお酒を・・・。でもどれも魅力的で選べない・・・。


昨日はお正月の飾りにつかうお花などを買いに行って。大掃除も大方終わらせて。
夜になって慌ててお正月の飾りを・・・。31日に飾るのは一夜飾りで良くないとの事なので、なんとか30日中に・・・。
飾り終わったのは0時前でした(^^; ギリギリ・・・。クリスマスにしてもお正月にしても・・・来年はもう少しゆとりを・・・。と毎年思う。

年末のおうち仕事 100均のしめ縄簡単アレンジ お正月飾り _d0335597_17264168.jpg
お花のついでに、ちゃっかりwithWECKのボードを買って帰りました(´艸`*)
鳥は雑貨屋さんで前から気になっていて。買おうかどうしようか迷っているうちに年末に。
最後の1個になっていて。長女が「スプラトゥーンみたいで可愛いから買おう!」と言うのでつれて帰りました(笑)


確かに目が似てる・・・(笑)

年末のおうち仕事 100均のしめ縄簡単アレンジ お正月飾り _d0335597_17234357.jpg
今年は松と南天、千両、ポンポンマム、猫柳などを買って。
しめ縄は無印で購入済だったけれど、100均で見かけたしめ縄がちょうどよいサイズだったので。

年末のおうち仕事 100均のしめ縄簡単アレンジ お正月飾り _d0335597_17233542.jpg
私もリメイクに初チャレンジ。分解して松と南天と水引をつけただけの簡単アレンジ。

年末のおうち仕事 100均のしめ縄簡単アレンジ お正月飾り _d0335597_17233079.jpg
一緒に後ろのほうに佇んでいるのは家族の干支。ちなみに長女が酉年。

年末のおうち仕事 100均のしめ縄簡単アレンジ お正月飾り _d0335597_17230548.jpg
ついでにミニしめ縄をキッチンにもちょこっと。マステで簡単に留めただけ。

年末のおうち仕事 100均のしめ縄簡単アレンジ お正月飾り _d0335597_17242252.jpg
洗濯もなんとか終わり。タオルも新しく交換して。残っていた大掃除も終わり。終わったという事にしました 

年末のおうち仕事 100均のしめ縄簡単アレンジ お正月飾り _d0335597_17230105.jpg
ようやくお正月が迎えられそうです。

今年もたくさんの方にブログへもインスタグラムへも遊びに来ていただいて。イイネやコメントも本当にありがとうございました。
マイペースなのんびり更新ですが、来年もボチボチ続けていけたらと思います。
皆さま1年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いしたします。
良いお年を迎えて下さいね。

さて急いでご飯の支度をしなくっちゃ~
お酒片手に始めちゃおっかな~♪


にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 



by honobono0208 | 2016-12-31 18:04 | くらし

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31