人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルディのスポンジで簡単ケーキ 今年もサンタムライスでクリスマス

カルディのスポンジで簡単ケーキ 今年もサンタムライスでクリスマス_d0335597_23065227.jpg
昨日は長女は朝から友達のおうちで、夕方までクリスマス会で不在だったため。
次女とケーキを作ることにしました。と、いっても市販のスポンジを使って簡単ケーキですが。
スポンジはカルディで購入。プチプラなのに美味しかったです。ケーキ屋さんのケーキでなくても、これで十分な気がするな~。
でも華やかなきちんとケーキがあるほうが盛り上がるし。娘達もすごーく楽しみにするので、やっぱり来年もケーキ屋さんにお世話になろうかな。
いつだったか手作りしたエプロンと三角巾。ひもの所が破れちゃってるな~。

カルディのスポンジで簡単ケーキ 今年もサンタムライスでクリスマス_d0335597_23064735.jpg
24日にXmasは終えたのですが。せっかく日曜日なので25日も簡単クリスマス。
去年に引き続き今年もサンタムライスに。
ケチャップでサンタさん描くだけでいつものメニューがクリスマスっぽく(´艸`*)
ケーキはあちこち不格好ですが。まあ一緒に作ったという気持ちが大事~。

包丁とまな板とサンタさんから貰った次女。
キッチンのシンクの引き出しを開けてニヤニヤ。
自分のマイ包丁が大人包丁と一緒にならんでいるのが嬉しいらしい。

そしてクリスマスが終了して。まだ片付けてないですが・・・。
今日はまたお弁当。

カルディのスポンジで簡単ケーキ 今年もサンタムライスでクリスマス_d0335597_23064246.jpg
昨夜作っておいたチキンの照り焼き。
明日は豚肉の生姜焼きにしようかな~。
仕事納めまであと二日。お弁当は年内は明日が最後。もうちょびっと頑張りますかー。ファイト!


今日何気なく無印良品のサイトを開いたら。
カルディのスポンジで簡単ケーキ 今年もサンタムライスでクリスマス_d0335597_23070237.png
生活雑貨・衣料・食品に分かれてランキングで紹介されていました。
見るだけで楽しいです♡





本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 



by honobono0208 | 2016-12-26 23:24

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31