人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵デザインの憧れ洗濯機。無印良品で追加購入したもの。

相変わらずガムテープが活躍している我が家の洗濯機ですが。
今日ようやく電気屋さんに行ってきました。
予定通り縦型の洗濯機(乾燥なし)にしたのですが。
あわせて目の保養になった素敵洗濯乾燥機が。

これ、すごーーーく欲しかったー(´Д⊂ヽ いいなあ いいなあ

素敵デザインの憧れ洗濯機。無印良品で追加購入したもの。_d0335597_22113494.jpg
パナソニックのキューブルです。画像お借りしてます。
前回の記事でnaobu-さんが教えて下さって。気になってすぐに検索したらこの素敵画像。
海外の洗濯機みたいなスタイリッシュなデザイン!
しかも私の求める乾燥なしの洗濯のみのタイプも!
口コミ評価を見ると良い点悪い点あるようですが。もうデザインの良さで許せるんではないかと・・・。

すごーく欲しかったのですが。お値段が立派(といってもドラム式洗濯乾燥機の中では特別高いわけではないと思います)な為。
主人にはその素敵さが伝わらず。自分でも使い勝手はおそらく他に劣る部分もありそうだなと感じたので。
しぶしぶあきらめました。まあ今日購入した機種と比べて、乾燥なしタイプですら13万くらい違いますから。
それくらいあったら、そろそろ寿命が近そうな浴室暖房乾燥が買い換えれますしね・・・・・。でも欲しかった・・・。
次買い換える機会があって。その時にもまだ欲しかったら、次は思い切ってみようかな♡


そして日立とパナソニックで悩んでいた現実的な縦型洗濯機。
結論から言えば。パナソニックのほうにしました。採用したポイントは。

ネット上の評価で購入後の満足度が高い。
洗剤や柔軟剤の投入口が入れやすく洗いやすい。洗剤柔軟剤が一体ケースになっている。
手前がフラットでスッキリ掃除しやすそう
奥の操作パネルが良い


このシリーズですね。
あとは何キロタイプにするかですが。9~10キロが良かった私。そして色は白が希望。ところが。白は8キロまでのタイプにしかなくて。

これ。この色が良かったのに。

悩んでいたらエディオンのお兄さんが勧めてくれたのが、この9キロタイプの洗濯コースを2つ追加(変わりに無くなったコースもあり)して。
上部のカラーをシルバーにしたエディオンオリジナルのタイプ。しかも特売中で少しお安くなっている。
ちょっと楽天では見つけられなかった為写真載せてないのですが。スッキリした外観で結構好み。
9キロと10キロ・・・どちらがいいのか~とずいぶん店頭で悩み(10キロタイプにはエディオンオリジナルがなかった)
結局、奥まで手を入れた時に、10キロだと背も手も短い私ではすこーし一番奥が届きにくい印象だったので。
エディオンオリジナルタイプの9キロタイプに決定しましたー。
木曜日に届きます。
ブログやインスタグラムにコメントくださった方々ありがとうございます。

ちなみに日立をやめたポイントは。洗剤投入口が入れにくそうに見える事と。
店頭に日立のセールスの方が数名洗濯機コーナーの説明要員に立っていたのですが。
説明してくれた人が、あからさまに日立がパナソニックより優れているとしつこく説明するもので。
まあ日立の職員さんなんだから当たり前だけど。悪口みたいな事までおっしゃるので。しかもキューブルは見た目だけだから。どうせドラム式を買うなら違うのにしたほうが良いとかおっしゃるので。天邪鬼な私としては、なんだか逆にビートウオッシュに興味があまり持てなく・・・(;´∀`)
でもガラストップの高級感とか。蓋の一部を立てておくことでほこりをよけつつ換気になる所とか。他にも良さそうな点はたくさーんありました。


素敵デザインの憧れ洗濯機。無印良品で追加購入したもの。_d0335597_22095556.jpg
明日までの無印良品週間。電気屋さんの帰りに再度寄ってきました♡
やはりリピート中の食べ物達と(前回のはあっという間になくなりました)
気になっていた新製品のガラスケースと。スッキリとしたシンプルな携帯用歯ブラシセット。
こちらを追加購入しちゃいました。皆さん買い残しないですかー?

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。


日々更新はインスタグラムで → 



by honobono0208 | 2016-11-27 23:13 | 無印良品

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31