人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のいえしごと 梅しごと 無印良品週間

日曜日のいえしごと 梅しごと  無印良品週間_d0335597_21442947.jpg


昨日は日曜日でしたが、子供たちは習い事の遠足へ。お弁当が必要なので朝から作ります。
長女リクエストでオムソバ弁当。ウサギの遠足 なんちゃって。
セリアのお弁当箱(白いほう)活躍中です。

土曜日に職場の先輩のおうちで収穫した梅を3キロいただいたので(´艸`*)
土曜の夜は梅仕事を久しぶりにしました。ちょうど無印良品週間だったので瓶も購入♡
2キロは2瓶にわけて梅酒に。残り1キロは梅シロップに。

日曜日のいえしごと 梅しごと  無印良品週間_d0335597_21441850.jpg

タグをつけて完成です。

にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪


日曜の昼間はバルコニーの手入れをすこーししたり。すこーしです。

日曜日のいえしごと 梅しごと  無印良品週間_d0335597_21445765.jpg

私にしてはめずらしく順調です
そして。ミニトマトも順調なのですが。支柱代わりに立てていた公園で拾ったシラカンの枝。
おおぐらい様が3本テントみたいに束ねると強くなるよと教えてくださったので♡
3本に増やしてたててあるのですが。
どんどんトマトが成長してきて。支柱を追い越してしまう・・・。
と、いう事でもう1本拾ってきてあった枝をくっつけて。ざっくり増築!

日曜日のいえしごと 梅しごと  無印良品週間_d0335597_2145474.jpg

これで成長しても大丈夫~(´艸`*)
主人に「電波塔か?」と笑われましたが・・・。
あ、ちょっと誰ですか笑ってるの
ま、まあトマトが成長したら目立たなくなるしね。

そして梅酒瓶を買ったついでに無印良品週間で欲しい物も購入。

日曜日のいえしごと 梅しごと  無印良品週間_d0335597_21443738.jpg


皆さんのレポも楽しい~
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



今朝仕事へ出る前に次女の机を見ると

日曜日のいえしごと 梅しごと  無印良品週間_d0335597_21444498.jpg

何やら収納小物が手作りされてました・・・・・。
新しいもの?おやつ?新しいおやつ? 「おやつも」って。おやつしか入ってませんが。
そして漢字違うしね。小物作る前に机の上を片付けて欲しい・・・。

漢字と言えば先日長女が漢字プリントに苦労していましたが。
「ねーねーママ! げいのうじん の のう って農家の人の農だよね!」
芸農人・・・・・・・・・。
絶対違う
なんか職種変わってるし。


インスタグラムはじめました。 → 

本日も訪問ありがとうございます.
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by honobono0208 | 2016-06-13 22:11 | おうちごはん・お弁当・お菓子

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31