人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜まつり 夜桜×花火

桜まつり 夜桜×花火_d0335597_23275549.jpg

毎年恒例のお花見。

桜まつり 夜桜×花火_d0335597_23274621.jpg

家からちょこっと行ける範囲ですが、桜名所100選にも選ばれています。
土手にずーーっと桜が植わっていて。桜のトンネルが約2キロ。川をはさんで対岸沿いにも桜を楽しめます。

桜まつり 夜桜×花火_d0335597_23273644.jpg

今日明日は桜まつりなので人の賑わいもピークです。
昔は夜桜を楽しみに行く事が多かったけれど、子供が生まれてここ数年は昼間にお散歩がてら歩いて往復するスタイルでした。
けれど今年はどこからか、桜まつりで夜に花火があがるという情報を長女が仕入れてきてしまったので。(毎年やってます)リクエストに応えて久しぶりに夕方から出かけました。

いくつか食べたい物を買ってから土手を少しだけおりて、レジャーシートを敷いて場所取り。
18時くらいに到着しましたが、まだ場所が空いていて丁度良い頃合い。
桜まつり 夜桜×花火_d0335597_2327249.jpg


のんびり待っていると少しずつ日が暮れてきて。
桜まつり 夜桜×花火_d0335597_23271539.jpg


ライトアップも始まって幻想的な光景に。・・・ちょっと賑やかですが。
桜まつり 夜桜×花火_d0335597_2327517.jpg


桜まつり 夜桜×花火_d0335597_23265495.jpg

出店もたくさん出ていてどこも美味しそう・・・でもこの時間になるとどこもかなり行列(^^;
リンゴ飴を買い足して花火を待ちます。

桜まつり 夜桜×花火_d0335597_232646100.jpg

20時から勢いよく始まる花火。数はそう多くないですが、近くで上がるので迫力があってとても楽しめました。

桜まつり 夜桜×花火_d0335597_23263474.jpg

今年は風も強くないし、割と夜でも比較的暖かいし 夫婦そろって上着は子供に取られましたが・・・ 大変お花見日和でした。

素敵なお花見情報や桜の写真はこちらから
にほんブログ村 トラコミュ お花見、桜前線へ
お花見、桜前線

にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 季節の写真へ
季節の写真

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報





本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by honobono0208 | 2016-04-02 23:52 | くらし

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31