人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の食卓

日曜日の食卓_d0335597_21054053.jpg

今朝はパンケーキに挑戦。

にほんブログ村 トラコミュ LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩きへ
LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き


セリアのパンケーキ型が良いらしいと人気ブロガーさんの記事で見たので試してみたくて。

日曜日の食卓_d0335597_21054509.jpg





にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


3つ購入して同時に焼いてみたけれど。
意外と時間がかかったけれど。
でも確かにテクニック要らずで綺麗に焼けます。
それから、先日ひそかに購入していたlodgeのスキレット(^w^)

にほんブログ村 トラコミュ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを



日曜日の食卓_d0335597_21054959.jpg

スキレット初購入。
ニトスキは手に入りそうにないので。
タイムセールでかなりお安く売れていたこちらのショップで購入しました。




本当は蓋も欲しかったのだけれど。同じショップでは、サイズが見つからなかったので。

パンケーキの後に、ホイップクリームが余ったので(甘さ控えめで、箱から出してしぼるだけ、生クリーム買うより量も程よく安いのでお気に入り。)ついでにクレープも焼いてみてミルクレープに。
なんだか生地が厚くて食べごたえのあるミルクレープになりましたが(^^;
薄く焼くのって難しい。

日曜日の食卓_d0335597_21055343.jpg

ランチはミートパスタでした。
今日は午前中はずっとキッチンにいたような。



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by honobono0208 | 2016-03-13 20:49 | おうちごはん・お弁当・お菓子

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31