人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーで学習机の整理整頓(子供が自分でお片付け) ダイソーのシンプル可愛いランドリーボックス

先日届いたもう一冊の本。


子育て中のブロガーさんの間で評判が良かったので。
とかく部屋がちらかりがちな娘達用に購入。

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 女の子のパパ・ママへ
女の子のパパ・ママ


内容は漫画形式になっていて。小学生になってちょうど絵本より漫画に興味を持ち始めた頃なので。
読め読め言わなくても、すすんで読んでました。親にとっても子供にとっても あるある なお片付けに関する内容で笑いながら楽しく読めて、なおかつ具体的でわかりやすい。
例えば片付けはいつするのが効果的か、とか。いるものといらない物の分け方、とか。
机の整理から洋服ダンスの引き出しの整理などなど。
親が読んでも参考になります。

で、結果どうだったかというと。
本を渡したのが一昨日で。昨日の買い物中に無印で「机の上を整理したいからこれ買って!」と頼まれ。
ダイソーで学習机の整理整頓(子供が自分でお片付け) ダイソーのシンプル可愛いランドリーボックス_d0335597_236225.jpg

アクリル小物スタンド 1000円
 
うーん。子供の収納道具に1000円・・・。すぐあきちゃうかもしれないし。
他にもファイルボックスと引き出しの中を整理する仕切りが欲しいというので、とりあえずこれは保留にして。
向かったのがダイソー。あれこれ検討しながら自分で選んだのがこちら。

ダイソーで学習机の整理整頓(子供が自分でお片付け) ダイソーのシンプル可愛いランドリーボックス_d0335597_2395768.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


帰ったのが9時頃だったのに、今から片付けると言い出したのを
本にはいつ片付けるのが効果的って書いてあった?と聞くとあっさり「あ、そうか。朝!じゃあ明日する!」

で、今朝の子供スペースがこちら。

ダイソーで学習机の整理整頓(子供が自分でお片付け) ダイソーのシンプル可愛いランドリーボックス_d0335597_2259152.jpg

ダメじゃない・・・というわけではなくて。朝いちばんに起きて整理整頓を始めた長女の片付け途中の風景。
あまりにちらかってるのでカラー自粛
主人に助けを求めながら2時間くらいかけて整理整頓してました。

ダイソーで学習机の整理整頓(子供が自分でお片付け) ダイソーのシンプル可愛いランドリーボックス_d0335597_22592494.jpg

引き出しの中も一応整理されています。
まあいつまで続くかわかりませんが・・・。とりあえずやってみたい!と思わせる本であるようです。

ただし。

その後ろで散らかった机で自由気ままに過ごす次女・・・・・。
本もパラパラと見た後「もういい。」と姉に返してました。
はい。年齢がまだ幼いのか性格かわかりませんが。どの子供にも効果的な本かといえば、必ずしもそうではないようです。チーン。

ですが一緒に姉の机を整理していた主人が、次女も片付けろ!と手伝ってやり。
いるものといらないものと分けさせて。なんとかこっちも片付いてました。

ダイソーで学習机の整理整頓(子供が自分でお片付け) ダイソーのシンプル可愛いランドリーボックス_d0335597_22591914.jpg


はて。珍しく細かに手伝ってたけれど、主人も本を読んだのかしら。

そして今日は私も少し寝室をお片付け。本に影響された・・・わけではなくて。
昨日ダイソーでこんなものを見つけちゃったので(´艸`*)

ダイソーで学習机の整理整頓(子供が自分でお片付け) ダイソーのシンプル可愛いランドリーボックス_d0335597_2324301.jpg


ぺちゃんこになってるこれをひろげると~

ダイソーで学習机の整理整頓(子供が自分でお片付け) ダイソーのシンプル可愛いランドリーボックス_d0335597_23243565.jpg

布製のボックスになってます。硬めの生地でしっかり開きます。

ダイソーで学習机の整理整頓(子供が自分でお片付け) ダイソーのシンプル可愛いランドリーボックス_d0335597_23243969.jpg

内側は防水加工みたいになっていて。ランドリー用かな。
重たいものを入れて持ち運びは無理かもしれませんが。軽い物や、置いておく入れ物としてなら大丈夫そう。
3サイズくらいあって。さすがに100円とはいきませんでしたが。
大きいほうは400円。中くらいのほうは300円です。

寝室のワードローブに置いてみました。
ダイソーで学習机の整理整頓(子供が自分でお片付け) ダイソーのシンプル可愛いランドリーボックス_d0335597_23245445.jpg

大きいほうは結構なサイズです。
横に二つは無理でした。せっかくのロゴが隠れちゃうけど、ひとつは縦置きに。
中には一度着たけどまだ洗濯しないズボンなどを「LAUNDRY」のほうに
下のほうには来年用にストックしてあるタオルを。と、一応入れてみてます。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by honobono0208 | 2015-12-13 23:44 | 収納・片付け

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31