ダイソーで学習机の整理整頓(子供が自分でお片付け) ダイソーのシンプル可愛いランドリーボックス

先日届いたもう一冊の本。


子育て中のブロガーさんの間で評判が良かったので。
とかく部屋がちらかりがちな娘達用に購入。

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 女の子のパパ・ママへ
女の子のパパ・ママ


内容は漫画形式になっていて。小学生になってちょうど絵本より漫画に興味を持ち始めた頃なので。
読め読め言わなくても、すすんで読んでました。親にとっても子供にとっても あるある なお片付けに関する内容で笑いながら楽しく読めて、なおかつ具体的でわかりやすい。
例えば片付けはいつするのが効果的か、とか。いるものといらない物の分け方、とか。
机の整理から洋服ダンスの引き出しの整理などなど。
親が読んでも参考になります。

で、結果どうだったかというと。
本を渡したのが一昨日で。昨日の買い物中に無印で「机の上を整理したいからこれ買って!」と頼まれ。
d0335597_236225.jpg

アクリル小物スタンド 1000円
 
うーん。子供の収納道具に1000円・・・。すぐあきちゃうかもしれないし。
他にもファイルボックスと引き出しの中を整理する仕切りが欲しいというので、とりあえずこれは保留にして。
向かったのがダイソー。あれこれ検討しながら自分で選んだのがこちら。

d0335597_2395768.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


帰ったのが9時頃だったのに、今から片付けると言い出したのを
本にはいつ片付けるのが効果的って書いてあった?と聞くとあっさり「あ、そうか。朝!じゃあ明日する!」

で、今朝の子供スペースがこちら。

d0335597_2259152.jpg

ダメじゃない・・・というわけではなくて。朝いちばんに起きて整理整頓を始めた長女の片付け途中の風景。
あまりにちらかってるのでカラー自粛
主人に助けを求めながら2時間くらいかけて整理整頓してました。

d0335597_22592494.jpg

引き出しの中も一応整理されています。
まあいつまで続くかわかりませんが・・・。とりあえずやってみたい!と思わせる本であるようです。

ただし。

その後ろで散らかった机で自由気ままに過ごす次女・・・・・。
本もパラパラと見た後「もういい。」と姉に返してました。
はい。年齢がまだ幼いのか性格かわかりませんが。どの子供にも効果的な本かといえば、必ずしもそうではないようです。チーン。

ですが一緒に姉の机を整理していた主人が、次女も片付けろ!と手伝ってやり。
いるものといらないものと分けさせて。なんとかこっちも片付いてました。

d0335597_22591914.jpg


はて。珍しく細かに手伝ってたけれど、主人も本を読んだのかしら。

そして今日は私も少し寝室をお片付け。本に影響された・・・わけではなくて。
昨日ダイソーでこんなものを見つけちゃったので(´艸`*)

d0335597_2324301.jpg


ぺちゃんこになってるこれをひろげると~

d0335597_23243565.jpg

布製のボックスになってます。硬めの生地でしっかり開きます。

d0335597_23243969.jpg

内側は防水加工みたいになっていて。ランドリー用かな。
重たいものを入れて持ち運びは無理かもしれませんが。軽い物や、置いておく入れ物としてなら大丈夫そう。
3サイズくらいあって。さすがに100円とはいきませんでしたが。
大きいほうは400円。中くらいのほうは300円です。

寝室のワードローブに置いてみました。
d0335597_23245445.jpg

大きいほうは結構なサイズです。
横に二つは無理でした。せっかくのロゴが隠れちゃうけど、ひとつは縦置きに。
中には一度着たけどまだ洗濯しないズボンなどを「LAUNDRY」のほうに
下のほうには来年用にストックしてあるタオルを。と、一応入れてみてます。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2015-12-13 23:44 | 収納・片付け | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotomm.exblog.jp/tb/22654846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

お買い物マラソン前半ポチレポ..
at 2017-05-22 07:00
無印良品の収納ラックで洗面所..
at 2017-05-19 07:00
無印良品とピータッチキューブ..
at 2017-05-07 23:01
今日の嬉しい出来事 フレンス..
at 2017-04-21 22:47
朝のお花見散歩 おかえりバル..
at 2017-04-14 22:59

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

chikaさん お買い..
by honobono0208 at 13:47
ことさんところはお揃い夫..
by kobacken at 12:41
おはようございます。 ..
by chika at 07:56
> kobackenさん..
by honobono0208 at 23:52
> chikaさん ..
by honobono0208 at 23:46
その枕カバー、ヒロシ君と..
by kobacken at 12:40
初めまして。いつも楽しく..
by chika at 08:16
> peppymioさん..
by honobono0208 at 21:09
ことさんおはようございま..
by peppymio at 09:29
> kobackenさん..
by honobono0208 at 21:24

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧