無印良品パルプボードボックスをランドセルラックに?実証レポ

先日買った無印良品のキャスター付きパルプボードボックス。

記事はこちら→無印収納家具で寝室ウォークインクローゼットの収納見直し

この記事をみてくれた友人が、ランドセルラックがわりにもいいのかな?と言っていて。
その発想はなかったなあと思い。ちょびっと検証してみました。

長女のランドセルや次女の絵本鞄などを使いとりあえずの仮置き。
まずはランドセルを下の段に。

d0335597_1885895.jpg


この向きだとはみ出ますが置けないことはないです。
ちなみに立ててはぎりぎり入りませんでした。
でもなんだか置きにくそうなので、棚をひとつ外して横向きに。

d0335597_189832.jpg


ちなみに板ははずすとこんな感じになっていて。バーを穴に合わせて動かすことで位置が調整可能。

d0335597_1892092.jpg


d0335597_189152.jpg


あっさり上に置いたほうがいいのかな。

d0335597_1893574.jpg


これだとなんだか準備が楽そうですね。
そして下に翌日の体操服や制服など着るものをたたんでセットしておくと忘れ物が少なそう。

d0335597_1892717.jpg


このボックス、取っ手とキャスターは位置替え可能なので横向きでも使えます。
棚の位置も結構変えられるので、子供に合うようにカスタム出来て良さそうです。
ランドセルラック欲しいけど、でも使うのは小学校のうちだけだしな~と躊躇っているならば
こういう家具で代用するのも良さそうです。
これなら子供が使わなくなったら、クローゼットや押し入れで使えますしね。
利用幅が広くてオススメです。

d0335597_18224464.jpg

パルプボードボックスキャスター付・ベージュ(タテヨコ仕様) 幅76*奥行29*高さ64
「サイズ・仕様を見直しました。タテヨコ使いが選択でき、様々なスペースに対応できます。可動棚の固定方法をダボからハンガーバーに変更し棚を落ちにくくしました。移動が楽なキャスター付きです。」
無印良品週間で5,900円→5,310円です。

d0335597_18241173.png


無印良品週間、まだまだ盛り上がってますね。明日がラストスパートの方も多いのかしら。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


ですが先日こんなお洒落で可愛い子供家具のサイトを見つけてしまいました(´艸`*)



ランドセルラックの特集もやってます

d0335597_18345927.jpg

d0335597_1835372.jpg

d0335597_1835540.jpg

d0335597_1835876.jpg






キッチンカウンターの下にも置ける省スペースタイプも


使う期間が短くても、専用に作られているのでコンパクトで使い勝手が良さそうで迷いますね。

こちらも参考に。

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨


にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


そして楽天ショップといえば

楽天スーパーセール来週土曜日からですね。



ウキウキとお気に入りに欲しいものを入れていますが、ふと思い出してしまいました。
来週末、仕事の予定があって土日不在だった・・・・・('Д')
ああーセールに乗り遅れちゃう。かなりテンション下がりました・・・。
まあぼちぼち買いたいと思います(:_;)

参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪



本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。
またのお越しをお待ちしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by honobono0208 | 2015-11-28 18:48 | 無印良品 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotomm.exblog.jp/tb/22576674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


家の前の小さな用水路でメダカが泳いでいるような田舎暮らしですが、好きな物を少しずつ揃えてインテリアや暮らしを子育てと共に楽しみたいと思います。


by こと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

病院が勧める全身用保湿ローション
家族全員これ1本でOK



楽天愛用ショップ






















参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォロー中のブログ

じぶん日記
マイニチ★コバッケン
merci
IEbiyori
ゆっくりゆったり
おおぐらい通信
やさしい気持ちになれる場...
ネコノテ
WITH LATTICE
welcome to m...
Stella
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
IRODORI ~整理収...
コレカラ
白×グレーの四角いおうち
まんまるな生活
uri's room* ...
クラシノート
?nE?l?I?gA?e??
*peppy days*

最新の記事

今日の嬉しい出来事 フレンス..
at 2017-04-21 22:47
朝のお花見散歩 おかえりバル..
at 2017-04-14 22:59
お買い物マラソン後半 スコー..
at 2017-04-05 22:26
山中のワイナリーでゆったり時..
at 2017-04-02 20:01
バルミューダがやってきた!け..
at 2017-03-29 22:37

記事ランキング

カテゴリ

全体
インテリア
子供
インテリア・子供
旅行・お出かけ
猫・観賞魚
おうちごはん・お弁当・お菓子
ファッション
収納・片付け
美容
雑貨
お買い物マラソン
くらし
100円ショップ グリーン
無印良品
病気について
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

最新のコメント

ことさんおはようございま..
by peppymio at 09:29
> kobackenさん..
by honobono0208 at 21:24
やっぱり不良品でしたか。..
by kobacken at 13:11
ayさんこんばんわー!(..
by honobono0208 at 21:11
そちらも、桜は咲き始めた..
by ay-works at 12:34
> kobackenさん..
by honobono0208 at 20:58
おお〜い!!憧れの奥出雲..
by kobacken at 12:45
> peppymioさん..
by honobono0208 at 22:41
> manmarunas..
by honobono0208 at 22:35
> peppymioさ..
by manmarunaseikatsu at 22:26

外部リンク

最新のトラックバック

STOP!ノロ! ノロ撃..
from welcome to my ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧