好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院が勧める全身用保湿クリーム

べーテル保湿ローションのリンク先のショップさんが取扱いをやめておられたようで。きちんとリンクが貼れていませんでした。
リンク先を変更して再度貼り直しました。H29.1.21追記


昨日、スキンケアの研修で学んだ保湿剤の塗り方などについてちょこっと書かせていただきました。
昨日の研修は、皮膚排泄ケア認定看護師の資格を持つ方が講師だったのですが。その講師の方が研修の中で勧めていたクリームがこちら。




昨日の研修でも話題に出たこのクリーム。一昨年受けたリンパマッサージの研修でもお勧めされていたもので。その時の話では、一般のドラッグストアには卸していないので、取り扱っている病院の売店などで購入出来るという事で。私の職場でもその時から取り扱いを始めました。なので、病院でしか買えないと思っていましたが、ネットで買えるってさっき検索してみて初めて知りました (^^;

職員も購入して使ってますし、患者さんにもお勧めして購入してもらってますが。かなり好評。私も他の職員もリピーターです。

d0335597_15150388.jpg
今はボトルがリニューアルしています

これうちのですが。ちょっとお皿に出して見ました。これで2プッシュ分。
何がいいのかというと。

まずのびが良い。少量でよくのびるので、家族で使っても1ボトル結構もちます。
それからサラリとしたつけ心地でベタつかない。
ポンプだから子供も自分で出して塗りやすい。
無香料無着色で低刺激。ベビーからお年寄りまで使えます。
3つの保湿因子でしっかり保湿。
お手頃価格。

私的にはのびがよくサラリとした塗りやすさが一番気に入ってます。
娘達がアトピー気があるのか(私も主人も子供の頃はアトピーだったらしいので)冬は特に肌がカサカサだったのですが。
これを入浴後に全身に自分達で塗らせるようになってから乾燥が治まりました。
それから主人も背中に湿疹が長らくあって。よく自分で薬局でステロイド入りクリームを買って塗ってたんですが、ずっと治らなくて
けれど、これを使うようになってからはあまりそのクリームが必要なくなってきて。最近はほとんど使っている所を見ません。

アレルギーテスト済みとはありますが。肌に合う合わないはもちろんあるかと思います。(今まで患者さんから言われた事はありませんが。)
その他洗浄フォーム等もあるようです。
ちなみにこの辺りの病院では日赤でお勧めされています。

乾燥や、それに伴う皮膚の痒みでお悩みの方、良ければ試してみてくださいね。

閲覧ありがとうございます。
参加中です。よければポチリとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kotokotomm.exblog.jp/tb/22281977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-10-18 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honobono0208 at 2015-10-18 20:08
rinmioiさんこんばんわ。コメント・訪問ありがとうございます(*^^*)えと、非公開でコメントいただいたのでこの場でどこまでお返事していいのかわからなくて、配慮にかけたら大変すみません。そーですね。べーテルは最近研修で扱われる事が増えてきたので、他院でも取り扱う病院があるかもしれませんが、私は日赤の売店にあることしかわからなくて。ちょっと行きづらいですよね。この記事の内容に追記していますが、楽天内でもべーテルを取り扱う会社は数社あって。リンク先変更してみました。「ぱーそなるたのめーる」さんは3000円以上で送料無料で食品や日用品や文具など幅広く扱いがあり、ショップレビューも高いお店のようです。ただコンビニ前払いなどが出来ないようでクレジットカードの使用に抵抗がもしおありでしたらまた代引き手数料がかかっちゃうのですが・・・。それと取り寄せで到着にお時間が少しかかる可能性があるようです。
オススメしてるのに気軽に買えなくてゴメンナサイ(>_<)

それから、無印!いいですよねー。田舎でも店舗があるのが素晴らしい(笑)机はいいですよー。長女の机をまず2年前くらいに買って。良かったので次女にも去年購入しました。たしか期間限定数量限定で新入学用品が売れる時期に椅子とチェストとセットで売り出されてて。去年は12月に購入してます。セットで39000円台だったと思います。また時期をみてチェックしてみて下さい。ただセットの椅子はちょっとコロコロ動きすぎて、次女には少し危なっかしい面も。マットを敷いて使う分には大丈夫でしたよ。
えー、すごくコメント長くなってスミマセン(^^;
またの訪問お待ちしてます。
Commented by rinmioi at 2015-10-18 21:30 x
丁寧な返信ありがとうございます!
私が非公開コメントにしてしまったため、お気を使わせてしまい申し訳ありません。
送料のことまで調べて頂いて、本当申し訳ないです…(>人<;)
子どもの皮膚が今全身ガサガサで何塗ってもなんだか全然で、皮膚科にも一応かかってますが、やはりステロイドが入ってるので長期的使用に抵抗ありまして。
ブログを拝見する限り、医療関係のお仕事?をされているようでしたので、オススメされているローションが気になりました!
教えていただいた楽天のショップ、見てみます。
クレカ使用は全く抵抗ないので大丈夫です。

無印の学習机のこともありがとうございます。
来年一年生になる子がいるので、検討しています。
シンプルで大きくなっても使えるデザインがよくて。
いかにも学習机!な感じはいらないので…
12月くらいですね!
要チェックです^ ^

しまむらの記事とかも、参考になります!

私、収納や片付け、超苦手なんでキチンとされててすごいなぁ、と思いながらブログ見てました。
Commented by honobono0208 at 2015-10-19 11:14
rinmioiさんおはようございます(^^)
ステロイド入りの軟膏は必要な時もありますが、確かに使用を止めると元に戻っちゃったり長期の使用は心配な時もありますよね。塗る範囲が広いと塗るのも大変だし(^^;
病院につれていくのも大変ですよね。
記事がお役にたてますように。

キチンと…。うふふ、でも片付けても子供が片っ端から散らかしっぱなしですよー。平日は雷を落とすくらいで(あまり効果なし)掃除する気力も起きないのでかなり平日の我が家はごちゃごちゃです。最近の整理収納はブログの為と言っても過言じゃないかも 笑
他の方の真似っこばかりですし。ブログの記事に出来る~と思うと収納も楽しくなりました。でも基本飽きっぽくてズボラなので、収納熱もいつまで続くかわかりませんが…(^w^)

by honobono0208 | 2015-10-07 14:18 | 美容 | Trackback | Comments(4)