人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の猫

今日も天気が良くて外は暑いくらいでしたね。我が家の猫はひたすらバルコニーで日向ぼっこをしてました。

我が家の猫_d0335597_21363070.jpg

ロシアンブルーという種類で、たしか私達が結婚した翌年に生まれてるので…?何年だっけ?
(アルバムごそごそ)
今11歳です。もうおばあちゃん。

我が家の猫_d0335597_21363335.jpg

最近年のせいか、皮膚トラブルが多くなってきて。よく首や耳の辺りが掻きすぎて傷になってなかなか治りません。病院もよく連れていって、そのたび飲み薬をもらってましたが、薬が切れるとまたひどくなってと、きりがないので。
爪切りと首にバンダナみたいに布を巻いたりフェルトを巻いたりして対応してます。
今は良くなって綺麗になってたので、外してます。

そして首にバンダナ巻いた人がここにも…

我が家の猫_d0335597_21363795.jpg

ちなみにバンダナの中には保冷剤。暑かったらしい。どこぞのおばちゃんのようですけどー。

今日は9時~13時まで休日出勤でした。
半日だから、帰ったら片付けとか色々しようと思ってたのに。何故か凄く疲れてお昼寝して水槽の水換えしたら夜に…。
本当は冷蔵庫が空っぽなので食材の買い出しも行かないといけなかったのだけれど。
うーん。夜ご飯どうしよう。
卵と玉ねぎはあるから、主人に鶏肉を買ってきてもらって親子丼に?と頼んだら
冷凍庫をゴソゴソ。豚バラの小パックを取り出して 他人丼でいいじゃん、と。
まあいいか、と作っていたら親戚から野菜をお裾分けして頂いて。

我が家の猫_d0335597_21364184.jpg

カボチャと白いサツマイモらしい。
ちょうど良かった、とカボチャも煮て。

我が家の猫_d0335597_21365240.jpg

なんとかなりました。
あー、明日はさすがにスーパー行かなくちゃ。それとお墓参り。



面倒でつい買い物を先延ばしにしては食事作りに困る経験のある同志はポチリとお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

by honobono0208 | 2015-09-22 21:09 | 猫・観賞魚

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31