人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち編その1 誕生日

今日で8月も終わり。明日から秋だなぁ。
夜もすっかり涼しくなりましたね。

夏のおうち編振り返りということで。
まず上の娘の10歳の誕生日が今月でした。
おうち編その1    誕生日_d0335597_20332204.jpg

ケーキは上の娘の同級生のお父さんのお店でよく頼みます。今年は子供の大好きな絵本「バムとケロ」シリーズの原画展を直前に見に行って盛り上がってるところだったので。凄く素敵に仕上げていただきました。

ちなみに去年はこちら。我が家でもアナ雪ブームでプレゼントもDVDだったので。
おうち編その1    誕生日_d0335597_20484193.jpg


でもここのお店に依頼して、一番感動したのがこれ。今は亡き祖母の誕生日に、下の娘が描いた絵を元につくってもらいました。
おうち編その1    誕生日_d0335597_21015202.jpg

文字まで再現してもらって、本当に嬉しかった。


おまけに。下の娘は2月生まれですが。そのときはこれ。
おうち編その1    誕生日_d0335597_20484424.jpg

ジバニャン立体ケーキ。これは私の友達のケーキ屋さんに依頼。すっごく可愛くてナイフを入れるのが躊躇われました。
っていうか、ロウソクも立てにくいー。

えー、話がそれました。上の娘の誕生日でした。ちなみに誕生日の日は平日なので昼間は普通に児童クラブです。せめて弁当くらいは可愛く…と思い、マステでメッセージ。
おうち編その1    誕生日_d0335597_21015627.jpg

夕食がこちら。
おうち編その1    誕生日_d0335597_21104963.jpg

たぶんハンバーグカレーがリクエストだった気がします。

去年も平日でしたので
おうち編その1    誕生日_d0335597_21020028.jpg

去年はカードをつけてます。
来年は土曜日なので…またお弁当かなぁ。


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

by honobono0208 | 2015-08-31 20:18 | 子供

好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31