好きなもの と こどものいる暮らし 憧れのもの:北欧インテリア おうちに多いもの: 無印良品 IKEA ニトリ こども:小6 長女 小3 次女 夫:3歳年上 猫:ロシアンブルー13歳


by こと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
d0335597_17225777.jpg

自分へのクリスマスプレゼントと称して(ひと冬に何回クリスマスがあるんだ!という旦那の声は聞こえなかった事に。)
やってきました!バルミューダザレンジ!!

d0335597_17543699.jpg
カラーは黒と迷いに迷ってステンレスに。
もう素敵すぎる見た目にメロメロですが。何より使うたびに癒され&楽しくなるのがギターの音色だというその操作音と作動音。


まだ少ししか使ってないのでレビュー出来るほどではないですが。今の所快適に使えています。機能も私には十分。炊飯器の時のような初期不良も無い様子・・・。
憧れのバルミューダがおうちに2台目♡
毎日視界に入ってはうっとり 使ってウキウキ(´艸`*) 
先日まで使っていた無印良品のオーブンレンジが10年を超えて、使いずらい点も気になる点もあり。そろそろ買い替えを検討していた時期だったのですが。
タイミングがあって良かったー(≧▽≦) だから必要経費!・・・のはず!




そして同時期におうちに新しくお迎えしたものがもう一つ。

d0335597_17231891.jpg
これもずーっと憧れていたストリングポケット!



12月10日まで15%オフということで。とうとう買ってしまいました。
カラーをこれまたすごーく悩んで。壁が白の珪藻土だから白のフレームのほうがナチュラルで可愛いし無難かな~とか。
でも黒フレームだとアクセントになって素敵かな~とか。
迷って主人に意見を聞いたところ。意外と迷わず「黒だろ。」とキッパリ。炊飯器の時もそうでしたが、アクセントになっていいんじゃないの?とのご意見。
次女も黒がいいというので。思い切って黒フレームにしました。
結果。カコ可愛い~と大満足です(≧▽≦) 
ちなみに〔カコかわ〕・・・かっこよくて可愛い  長女のヒップホップのダンスステージを見てクラスの男子達がそう言って褒めてくれたんですって。
最近の小6男子ってすごい・・・。主人にも見習ってほしい。

しかしストリングポケット。予想していましたが。センス良く飾るの難しい~( ;´Д`) 1時間くらいあーでもないこーでもないと悩んでました。
もっと素敵に飾れるようになりたいです!
そしてダイニングキッチンもテーマカラーを黒とステンレスに変えつつあるので。以前にくらべてなんだかちぐはぐな印象。
もう少しスッキリ模様替えを考えたいなあと思っています。


にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

さて。実質今夜までのスーパーセール!さすが年末とあってオーバーランしている人達も多く見かけます。


そしてレンジにストリングポケットと出費が多いにも関わらず、もれなく自分もオーバーラン・・・。
まあ、子供用とか年賀とか必要経費な部分もある・・・ということで。

6店舗目


定期的に購入している炭酸水。果汁を割ったりシロップを割ったりそのまま飲んだりして、今では欠かす事が出来ません。
何度かこのプレーンを購入して。前回とその前は浮気をして違う所の炭酸水を買ってみたのですが。
味の違いはあまりわからないのですが、炭酸の持ちが違う気がする!
1回で飲みきるなら他店の炭酸水でも良いのですが、数回に分けて飲むときに他店のは炭酸が抜けてしまうのが早い気がして。
やっぱりこちらに戻ってきました。
こちらの炭酸水、しばらくぶりに見たらフレーバーが違うものが何種類かあって。
プレーン以外にも試してみたかったので、少し割高ですが今回はアソートボックスにしてみました。

7店舗目

大好きな田中千恵さんの新刊。少し前に発売だったのですが、せっかくなのでスーパーセールまで我慢しました!


そしてランキングの上位にずっと入っているのが気になって気になって・・・。
スーパーセール中なんと半額だし!!
この値段ならいいかなあとついつい購入したのがこちら。


Google Home ミニ!
購入したのはチャコールですが、そちらは売り切れ?購入出来ない商品になっていたので。もうひとつのカラーで載せました。こちらは現時点では予約可みたいです。
毎朝子供に「ママー今日雨降る?傘いる?」と聞かれて、家事の手を止めていちいちスマホの天気予報を開くのがちょっと面倒だったのですが。
これは4人まで音声認識が出来るとの事で。操作なしで子供が直接「okGoogle 今日は雨が降る?」と問いかけられるのではないかと。
そんなちょっとした事から使い始めたいな~と。


8店舗目


今年本物の鏡餅を飾っていたのですが。どうしても鏡開きまでにカビが生えてしまうので。来年はもう本物はやめました。
これは除湿消臭効果でキッチンの調味料ポットなどに入れるのに人気のあの soil !
気持ちよさそうな触り心地と可愛い見た目に、これに決定しました。

9店舗目


はい。説明不要のオーブンレンジ用汚れ防止シートです。今の所使ったら都度庫内を拭いてはいますが。
主人とか子供が毎回拭くとはとても思えない為。
これは耐熱温度500℃でオーブンにも使用可能なんですって!
早く来て~
他に数点日用品を買って送料対策。

10店舗目


2回目のリピート 前回よりさらにお安い66%オフです。
前回はコーンポタージュでしたが、そろそろなくなりそうなので違う味でリピ。
コーンポタージュはお湯で作っても普通に美味しいと思いますが、豆乳で作るとさらに美味しいらしい。
私は太るときは大抵朝ごはんを(も)食べすぎているので。朝をこれとヨーグルトとかにすると少しずつ体重が減ります。
朝ごはんが少ないの、最初は物足りないけど2~3日でなれます。全粒粉のクラッカーとか添えてもいいかも。


11店舗目


年賀用に。こちらと迷いました。




去年は確かキハチでした。


12店舗目 最後に大物を・・・

まったく買う予定ではなかったのに。ブログを見てしまったのですよ~(≧◇≦)
HIROKO さーん!!真似して買っちゃったー!!



だってクリッパン×ミナのラムウール100%のブランケットがお安くなってる!!
羽毛布団の上から掛けて寝室でもときめきます!

使ってる羽毛布団はこちら。お手頃価格ですが大満足です。




にほんブログ村テーマ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし



他にも欲しい物が沢山あるのですが。支払が怖いのでここで終了。
どうかボーナスが出ますように・・・・・。
今月も頑張って働きます!


にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪






日々更新はインスタグラムがメインです → 


本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。






[PR]
# by honobono0208 | 2017-12-06 19:58 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(2)
d0335597_21534687.jpg
12月に入って。キッチンも少しだけ模様替え。
洗剤などをセットしていたワイヤーのかごをやめて。京都で買って帰った竹細工の籠に。
湯呑などをセットしてみたり。果物を入れてみたり。とっても綺麗な籠なので、楽しみながら色々入れてます。
今入っているリンゴは毎年長野の親戚から実家に送られてくる蜜リンゴ。

d0335597_21535287.jpg
芯をとるのがもったいないくらいの蜜で、食べるとシャリシャリでジューシー。なんとも贅沢。
冬になるとこれがたくさん送られてくると分かっているので、普段あまりスーパーでリンゴを買う気になりません。
おかげで娘達は給食で出るリンゴが「美味しくない(´・ω・`)」と好きになれないみたいです(^-^;
ただ親戚のおうちの方も年を重ねてだんだん大変になっているようで。今年が最後かも・・・と思いながら大切にいただいています。
ジャムにもしたいのですが、煮てしまうのがもったいないのと。果物大好き次女が丸1個一人でペロリなので・・・ジャムにまでならないかも・・・。

d0335597_21553183.jpg
そしてこれは叔母のおうちでとれた完熟カボス。緑のカボスより酸味がすくなくてマイルドです。そのまま絞ってかけたり、炭酸でわったり。
たくさんもらったのでシロップにもしようと、氷砂糖と交互に瓶につめました。
柚子は買ったものですが、これも絞って炭酸で割っていただいたり。ジャムにもしました。

d0335597_21551445.jpg
秋から冬は果物が本当に美味しいですよね。
そして最近果物とは別に甘いものがやたらと食べたくて(^-^;

d0335597_21540564.jpg
なかしましほさんのレシピでカステラ作りに挑戦。

d0335597_21535938.jpg
これは2回目のチャレンジですが。底に敷いたザラメが溶けてしまってガッカリ。
1回目は底に敷き忘れて上から降ったのですが(大雑把)その時は溶けずに残っていたのにな~。
温度が高すぎるのかな。ネットで調べたレシピでは新聞紙の型で作っていたので次は紙の型にしてみようかな。牛乳パックでも良いかも。
はまると何度か続けて作るので。家族も飽きて自分も飽きて当分作らなくてコツを忘れる・・・というのがいつものパターン・・・。
カットしたのは一つずつラップにくるんで翌日のおやつにキッチンのカウンターへ。
でも翌朝起きたらもう残り3個でしたが(笑)
シフォンケーキやマドレーヌは作っても子供があまり喜ばないのですが。カステラは今の所好評です。味も材料も似たり寄ったりなのにね。



あきっぽくて面倒くさがりの私。レシピ本は買っても長続きしないのですが。この本のおやつはシンプルな材料と手順とすごーく美味しそうな写真につられて
珍しくあれこれ作ってみています。そしてもれなく美味しい。


にほんブログ村テーマ 『なかしま しほ』さんのオヤツ☆へ
『なかしま しほ』さんのオヤツ☆


そしてとうとうクリスマスが近くなってきたという事で。
前からセットしてみたかったアドベントカレンダーにも挑戦。
といってもカルディやス―パーで駄菓子を買って袋に詰めた手作りアドベントです。

d0335597_21542812.jpg
前日に慌てて作成(笑)

d0335597_21542154.jpg
セリアで買った袋に転写シールをいくつかはって。はんこで数字をスタンプして。マステで簡単にとめて完成です。

d0335597_21541493.jpg
毎日どこかへこっそりセットしようと思い。初日はダイニングの本棚へ。

どこにあるか探してね~と言うと。「ウフフすぐわかったよー」 と嬉しそうな次女と。「マジ!?」 (◎_◎;)メンドクセーと顔に描いてある長女・・・。

d0335597_21533883.jpg
二日目はリビングに。
これもすぐに見つかって、もっと難しい所にしてよとクレームがついたので(笑)明日はどこにしようかな。
というかすでに3日目にしてもう隠すの私が面倒忘れそう。ホホホ




さて。さすがスーパーセール。大変盛り上がってますね。
19時からの1時間はネットが少し繋がりにくかった感じですが。
絶対買わないといけない物はとりあえず購入を終えました。

1店舗目
北海道産直グルメぼーの


開始1時間限定半額クーポンが出ていたので。どれもレビューが高くて期待大です。
半額クーポンは終わりましたが、人気商品がお得なタイムセール価格になってます。クーポンもいくつか出ています。
1000円前後なので店舗数稼ぎに最適です。



2店舗目 3店舗目



娘達用の福袋。シスタージェニィは以前から好きで、去年の福袋がとても良かったので。今年も狙っていました。
今日の午前中から販売開始だったので在庫を心配していましたが無事購入。いくつかのショップで扱われていますが、どこも在庫が少なくなってきています。
今年は春服バージョンと冬服バージョン 春は長女用に。冬は次女用に。
男の子用はこちら。恰好良いし使い勝手良さそう。

こんな息子欲しい・・・・

4店舗目

そしてこれは長女のクリスマスプレゼント
今年は絶対ヒップホップダンス用の格好いい靴!と決まっていたので。
ムラサキスポーツに一緒に下見に行って履いてみてサイズや軽さを確認して。これの黒に決定。



5店舗目

そして次女のクリスマスプレゼント。リクエストはなぜが「ギター!!」
どうせならおもちゃより大人も一緒に楽しめるものがいいなと思い。


少しだけ本格的なものを。
今なら8%オフクーポンあり。お値段自体も少しお安くなってます。
カラーは次女と一緒に選んでヴィンテージサンバースト
ピンクや水色には目もくれず。主人に言ったら「次女はだいたいに渋いもの好みだよな・・・」
あぁそうかも(笑)

今年はもう二人ともクリスマスは親が代わりにプレゼントをくれるのだと知っているので。
希望もぶれずにハッキリしてたし、サプライズ感はないけれど選ぶのがすごーく楽でした!
でも次女はサンタ自体を信じてないかというとそこは微妙な感じなので。
「サンタさんは目に見えないプレゼントをくれるんだよ。嬉しい気持ちとか。ワクワクする気持ちとか。でもそれだけだと二人が残念に思うから代わりにママとパパがプレゼントしているんだよ。」
という事にしています。


とりあえず今日はここまでですが。子供の物ばかりでかなりのお値段になってしまっているので( ;´Д`)もうあまり贅沢は出来ませんが。
自分の物も少し買いたいな~。どうせパパサンタは来ませんからね。


欲しい物たち

卵型のsoil!可愛い~(´艸`*)冷蔵後内の消臭調湿用 その隣の鏡餅もsoilです。




にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




日々更新はインスタグラムがメインです → 



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。





[PR]
# by honobono0208 | 2017-12-02 23:54 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(0)
d0335597_21520088.jpg
楽しみにしていたマエダ花店さんの、クリスマススワッグが届きました。
大きな箱を開けた瞬間爽やかな良い香り。そしてグレーのリボンとペッパーベリーのピンクが大人可愛くて。

d0335597_21520781.jpg
即リビングに飾りました。
一緒に飾っているのはニトリのフェイクグリーンのキセロと、女子旅の京都で買い足したクリスマスらしいオーナメント。
たぶんこの↓シリーズ 他にも素敵なオーナメントが沢山あります。楽天で 志成販売 で検索すると他にも出てきます。



にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas



そしておうちの中はすっかりクリスマスモードですが。外は散り始めた紅葉が美しいシーズンですね。

d0335597_21522704.jpg
先日実家の母の還暦の祝いをしに、ランチも出来る湯宿へ。
ここはお庭が素晴らしくて。今の時期は紅葉が美しい入り口から入って庭を通り抜けてレストランへ。

d0335597_21515443.jpg
見た目華やかで、器にもこだわった美味しいお料理をゆっくり堪能出来ました。
ランチだけでも利用できるのですが。日帰りコースかお泊りだと、さらにすごく素敵なお部屋と貸し切り露天風呂を堪能できます。

d0335597_21522042.jpg
少し前に日帰りで来た時の写真なので、紅葉しかけた頃ですが。貸し切り露天は6室くらいあって。空いていれば入り放題です。

d0335597_21514407.jpg
お部屋からの眺めも素晴らしく。子供もお嬢様気分が味わえます(笑)





母の祝いだったので、この日は子供達も少しおめかし。

d0335597_21512323.jpg

私は先日京都で購入したミナペルホネンのエッグバッグとラプアンカンクリのストールで。パンプスはGUです。

d0335597_21513174.jpg
このエッグバッグ。初ミナペルホネンですが、この形使いやすいのかな?とか柄が強くて合わせにくいかな?とか迷いつつ購入しましたが。
使ってみると。すごーーーく可愛いです(´艸`*) というかプチプラな洋服もこれ持ってるだけで可愛く見える!・・・気がする!
なるほど人気なわけだ。ちなみに京都のミナペルホネンを訪れた時に、一番欲しかったのがタンバリン柄のエッグバッグでしたが。
在庫を聞いた所「予約分だけで完売してしまって」との事。そうかー 次シーズンの予約会とかに行かないと人気の柄は買えないのね(´・ω・`)と残念に思っていたのですが。ミナペルホネンのオンラインストアをちょこちょこ覗いていた所。昨日から春夏コレクションの一部予約がスタートしてるー!




d0335597_21511663.jpg
オンラインストアの画像お借りしてます

お洋服からバッグ、ポーチ類まで可愛いものが沢山あって。写真↑はごく一部ですが。
11月26日の18時まで予約注文が出来ます。
私が選んだのは悩みに悩んでこちら。

d0335597_21521473.jpg
やっぱりタンバリン柄のエッグバッグと。choucho柄のポーチ。

届くのはしばらく先ですが。次の季節の楽しみが出来ました(*^^*)


にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン


それから。今夜もうひとつポチしようと目論んでいるものが。


憧れのストリングポケット
生誕100周年記念でなんと23日から12月10日まで15%オフ!
来月最初の週末くらいからスーパーセールの予想も出ていますが。
それを待っていて欲しいカラーがなくなると涙なので。販売スタートしたらポチしようかと思います。
ただ・・・フレームのカラーを白にするか黒にするか・・・なかなか決められないー(ノД`)・゜・。いまだ悩んでます。


にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪



日々更新はインスタグラムがメインです → 



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。



[PR]
# by honobono0208 | 2017-11-22 23:11 | くらし | Trackback | Comments(2)
d0335597_16292793.jpg
ここのところぐっと気温が下がって冬らしくなりました。
来院する人にも風邪ひきさんが急に増えているので、皆さまもお気を付けください。
とかいう私も私も久しぶりに大風邪をひいています・・・。もうこの年になるとなっかなか治らなくて(ノД`)・゜・。鼻水がいつまでたってもとまりません・・・(泣)
それはさておき。11月に入ってすこしずつ家の中をクリスマスにしています。
使い道を探していたミナペルホネンの空き箱にリボンをかけて、玄関にクリスマスのインテリアとして飾りました。
空き箱を狙っていた次女。さっそく見つけて中身を確認・・・したいけれど開けたら怒られる事がわかっているので(笑)

d0335597_16292094.jpg
とりあえず振って確認。
もちろん空ですが(笑) クリスマスまでにこっそり何かお菓子でもいれておこうかな。



次女が着ている洋服はこちら。すごーく可愛いです!ただいま35%オフですが・・・今はブルー以外は売り切れちゃってますね。再入荷があるならばオススメします。
お洒落よりも楽ちんで着心地優先の次女ですが。「これ可愛いし一番気に入った!」と珍しく絶賛していましたので。着心地も良いようです(*^^*)


d0335597_16293620.jpg
今日は久しぶりのお弁当pic 土曜ですが学校行事があった為に早起きしました。
卵焼き、久しぶりすぎて砂糖の加減を忘れました(^^; 
さつまいもご飯は、切って水にさらしたサツマイモと塩小さじ1(米2合の場合)と一緒にご飯を炊くだけなので。好きでよくつくります。
お弁当の場合彩りにもなって一石二鳥です。

にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆


金曜日から無印良品週間がスタートしましたね。
これが終わると次は3月との噂もあって。皆さん盛り上がってますね(*^^*)

d0335597_16282996.jpg
こちら前回の良品週間で購入した物達。
メイクトレーや蓋つき綿棒ケースなど。それから蓋にもなるミラーです。
少し前に散らかり放題だった娘達の身支度机の上をこれで整理しなおしました。

d0335597_22531432.jpg
この机の隣に制服をひっかけるハンガーがあって。ここで髪を結んで。朝の身支度はここで完結なのですが。
見ての通りシュシュとかゴムとかピンとか、櫛とか鏡まで超適当に放り込んであるだけ(^-^;
色もカラフルすぎてさらにゴチャゴチャしているので、いい加減スッキリさせたいなあと思っていたので。

d0335597_22541999.jpg
もう使わないゴムはポーチに入れてポーチごと友人に譲って。浴衣の時しか使わない髪飾りはケースに入れて違う場所へ。
普段使うものをメイクトレーと綿棒ケースにざっくり仕分けして入れました。特に綿棒ケースが仕切りがついているので丁度良く。

d0335597_22534412.jpg
ピータッチキューブでラベルを作って一目で中身がわかるように。

d0335597_22521583.jpg

このケース達はピッタリ重なるので机の上がスッキリ!

d0335597_21221573.jpg

子供の身支度コーナー完成です。

d0335597_20013231.jpg




今回の良品週間もいくつか気になるものがあるし、店舗へ飛んでいきたいのですが。ちょと今月は女子旅なるものにも行ったし。来月は待望のアレが届くし。

アレ
う・・・こんなに高かったかな・・・

なるべく今回は店舗に近づかないように・・・・・出来るかな・・・




現在日々更新はインスタグラムがメインです → 


本日も訪問ありがとうございます。
お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。








[PR]
# by honobono0208 | 2017-11-18 17:33 | 無印良品 | Trackback | Comments(0)
d0335597_21221573.jpg
リビングの一角は子供コーナーとなっておりますが。次女の工作グッズがあふれていたので、前回の買い回りイベントで山善のバスケットトローリーを購入しました。

d0335597_21222569.jpg
とりあえず床置きされていた物達を放り込んだだけなので、バスケットの中はごちゃごちゃしてますが。
それでもキャスター付きで掃除の時も簡単に動かせるし。マットな黒の質感は恰好良いし。いつもリビングのど真ん中の床に放置されていた次女のランドセルも置けるし。とってもお気に入りです(´艸`*)




ちなみにこちらはぬいぐるみのように微動だにせず、1日をここですごす我が家の猫様。
クッションをとられた上に引き出しが開けられなくて次女は大変迷惑そう(笑)
d0335597_21223120.jpg


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ ねこ日記へ
ねこ日記




ではお買い物マラソンの続きですが。昨日ポチしたのは1店舗のみ。今日もまだ購入はしておりませんが、これから購入予定のものたち。



毎回のようにリピートしているこんにゃくベーグル
中でも冬季限定?のチョコチップ味は子供達も大好きであっという間になくなるので。3個ずつ4種類味が選べるのですが、すべてチョコチップにしました(笑)
ちなみに一般のプレーンのベーグルがおよそ250カロリーなのに比べて。
こんにゃくベーグルのプレーンが157カロリー。こんにゃくベーグルのチョコチップは209カロリーだそうです。
我が家ではダイエットの為・・・というよりは普通に美味しいので買ってる感じですが、チョコがはいっていても普通のベーグルに比べて50カロリーも少ないので。
カロリーが低めなのに満足度が高い嬉しい朝ごはんです。
ダイエット中は(万年ダイエットですが。そして2キロくらいの間を増えたり減ったりですが(^^;) このプレーン味のベーグル1個と最近はこちらのスープを組み合わせて朝食にする事が多いです。


そのままお湯で溶くと味がイマイチ・・・との評価が多いのですが。豆乳で溶くと美味しいらしいです。
でも私は普通にお湯で溶いても美味しいと思うのでそのままお湯で溶いて飲んでます。
人気ブロガーさんも、緩いダイエットに利用しただけなのに、気づいたら体重が4キロ落ちてた!とオススメしておられましたね。



こちらも何度もリピート中。開けたらそのままサラダなどに入れて食べられるし、パック入りでゴミも少なくてすむし、賞味期限も長いので重宝してます。
お値段も買い回りにピッタリな1000円ポッキリです。


お料理上手なブロガーさんのところでよく見かけるこちら。気になりつつも試したことがないので、買ってみたいなーとかごに入ってます。


その他気になるもの達



こちらはなんとキッズサイズもあり

ここのショップのキッズサイズはほんとお洒落で大人顔負けです。




去年も迷って買いそびれたこちら
どうしようかな・・・。


そして一番悩んでいるのがコレ!
今日の7時から販売スタートのマエダ生花店さんのクリスマスリースとスワッグ!


去年購入したのはこちら。

セミドライの状態で届きましたが、Xmasがすぎてもドライの状態で綺麗に長く持ったので。結局半年くらいは飾ってました。
今年もどれも素敵すぎます。人気ブロガーさんが絶賛しておられるのもあってか、販売スタートするとあっという間に売り切れるので、スタンバイ必須です。
今年も欲しいけれど、良いお値段だし、送料もかかるし・・・贅沢品だよなあと(今更ですが (笑))悩みます。


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの







日々の更新はインスタグラムがメインです → 



本日も訪問ありがとうございます.お帰りの際にクリックしていただけたら喜びます。またのお越しをお待ちしています。




[PR]
# by honobono0208 | 2017-11-05 18:08 | お買い物マラソン | Trackback | Comments(0)